【成人式で決める”鉄板”コーディネート】ONLY神戸三宮店

2016.11.25 | 神戸三宮店

ONLY SHOP BLOGをご覧の皆様、こんにちは!

ONLY 神戸三宮店の山本です。

11月も半ばを過ぎ、寒いかと思えば暖かくなったり中途半端な気候となっておりますが、お風邪などひかれておられませんか?

あと1ヶ月と少しで今年も終わり、新しい年となりますよ!ビックリですね~。
年齢を追うごとに1年が早く過ぎていくように感じるのは私だけでしょうか?

と、言うことで年が明けたらすぐにやってくるイベントが「成人式」でございます。今回は成人式の方へ向けたコーディネートのお話。

20歳と言えば、ほとんどの方が学生さんで、スーツは入学式以来だと思います。
入学式は春、成人式は冬でございますので、当然同じコーデでは残念ですよね。

「スーツは成人式も見越して黒のシャドーストライプを買ったけどインナーはどないしたらええねん・・・。」
と思われている方へお勧めしたいのがこちら

 

黒と言えばモノトーンコーデ

IMG_5482

深いネイビーのシャツにグレンチェックのタイ、チーフもグレンチェックを挿していただければ最高にクールですよね~。

「チーフいる?」いります。

チーフはオシャレで挿すだけでなく、礼儀として挿すものですから。
一生に一度の晴れの場には欠かせませんよ!ぜひ挿して下さいね。

IMG_5484

もう1パターンは先程と同じ深いネイビーのシャツに赤のネクタイ、もちろん胸には赤いチーフを挿して下さい。

グレンチェックもクールでしたが、黒地に情熱的な赤いネクタイは非常に映えます。
毎年恒例の鉄板コーデの出来上がりでございます。
入学式で買った黒いスーツを活用される方はこれで決まりですね!

 では続きまして,
「会社説明会やバイトでも使うから今回もう一着買おうかな~」
と考えておられる方は、ネイビーのスーツがお勧めです。

IMG_5485

ONLY神戸三宮店では、この光沢と色柄のネイビースーツが28,000円でご購入いただけます!
インナーはスマートに1トーンでまとめてもいいですし、

IMG_5486

せっかくの成人式ですからチェックのセレモニーベスト+ベストの柄と同色のネクタイ+チーフで一目置かれるのも良いのでは?
友達の結婚式にも使えますよ~。

 最後に去年もご好評をいただきましたセレモニースーツコーデです。

IMG_5483

このスーツはシルク(絹)を、なんと!20%も混紡された生地を使用しておりますので、圧倒的な光沢のピカピカスーツです。(通常のシルクウールは5~8%の混紡率)
非常に明るいグレーですので、シャツはダークにし、ネクタイはシルバーがお勧め。

IMG_5487

こちらはセレモニー感を活かし、Cグレーのハウンドトゥース(千鳥)ベスト+ラヴェンダーカラーシャツ+ディープパープルの蝶ネクタイです。

成人式はこれぐらいしても全然大丈夫ですので、ぜひ挑戦してみて下さいね!
以上、成人式の鉄板コーデでした。

次回は引き続き成人式には欠かせないコートやマフラーをご紹介致しますので、お楽しみに。

この後、前回予告いただいておりましたガンダムコラムがありますので、興味のある方はお読みいただけると幸いです。

では、皆様のご来店をONLY神戸三宮店一同、心よりお待ちしております。

ありがとうございました。

 ONLY神戸三宮店の店舗情報

[趣味ガンダム] (1)

今までもブログでガンダムネタを毎回やってまいりましたが、とうとうコーナー化させていただきました。()
内容としては、普段よく質問を受けることを中心にお話していきたいと思っておる所存でございます。
今回は第1回ですので、一番よく質問されることにお答えしようと思います。

「なぜガンダムがそんなに好きなんですか?」

私の子供時代はロボットアニメの黄金期で、ありとあらゆるロボットを観て熱狂しておりました。

マジンガーZ、コンバトラーV、バラタック、ゴーディアン、ザンボット3、ライディーン、ダイモス(どこまで言うねん)・・・とにかくなんでも観てました。
今でも我が家には超合金のオモチャが所狭しと並んでいます。

 7866A5D4-

そんな中、1979年に始まったガンダムを私はいつものノリで気楽に観ていました。

「なんかいつもと違う・・・」

以前のロボットアニメは主人公がスーパーロボットに搭乗し、宇宙からの侵略者と戦い、地球を救うものばかりでしたが、ガンダムは、地球人と地球人が戦っていたのです。

今までに無いリアリティがあり、私は次第にガンダムの虜になっていったのです。

第2回へ続く

 

店舗詳細はこちらから