【 雨や雪の日に最適なONLYドレスシューズ】ONLY札幌南二条店

ONLY SHOP BLOGをご覧の皆さまこんにちは。
ONLY札幌南二条店です。

本日はシューズをご紹介致します。
その中でも、こちらの3点をご紹介いたします!!

IMG_5764

このシューズには共通点があるのですが…
ぱっと見はわかりません。
そうです。ソール部分が共通して特徴的な作りになっております。

001

「ダイナイトソール」 と、呼ばれる作りとなっており
底面に施されたいくつかの円い凹凸で強いグリップ力を与える形状のソールです。
側面からはその凹凸が見えないようスッキリとした印象に仕上げているので、
雨や雪の日には最適なドレスシューズとなっております。

ちなみに…ダイナイトソールとは俗称でして、本当はスタッデッドソールと呼ばれています。
起源はイギリスのハルボロラバー社。その中にダイナイトというブランドがあり、
代表格だった為にダイナイトソールと多く呼ばれています。

 

そしてもう一点。スペインのシューズメーカー
「メルミン社とのWネームとしてインドで生産」 されております。

IMG_5768
インドはヨーロッパの高級ブランドのファクトリーが多く点在しており、
革のなめし技術もヨーロッパより技術移転されているので高品質な革を生産しております。
また、独自の木型にこだわり、日常生活に欠かせない道具として良質な靴づくりを行っているメーカーです。

さらに、革靴の中には練りコルクが入っており、靴がより立体的に見える作りになってます。
また歩く際の地面からの突き上げ感の低減や使用しているうちに、コルクが沈み込み
自分自身の足の形にフィットしていくんです。
今回写真でご紹介しているシューズに限っては、ラバーソールなので踏み込んだ時も
痛くなく快適に着用して頂ける事間違いなしです!

この他にもONLYでは沢山のシューズをご用意しております!

スタッフ一同皆様のご来店心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

ONLY札幌南二条店の店舗情報