【もう一つの定番 ジャケット&パンツスタイル】ONLY PREMIOルクアイーレ店

ONLY SHOP BLOG をご覧の皆様、こんにちは。
ONLY PREMIO ルクアイーレ店の加藤です。

ブログ用写真イメージ

昨年、創業40周年を迎えたONLYは、「スーツ」を主軸としてビジネススタイルの装いを素敵に演出する商品を作り出しています。

さらに昨今のビジネススタイルの多様化により、もう1つの主軸となっている「ジャケット&パンツ」スタイルがあります。

IMG_20170208_105305

ジャケット&パンツスタイル
通称「ジャケパンですね!ONLYはスーツだけではありません。

多種多様なビジネスの装いに対応しております。

特に最近は、「普段の仕事はカジュアルで、スーツを着用するのは月2~3回」

といったお客様も増えているように私は感じております。

 

この「ジャケパンスタイル」は、スーツと双璧をなすビジネススタイルの

「もう1つの定番」となって久しいですが、カジュアルな服装でもOKな職業の人が増えた一方で、

「スーツほどカッチリ決めなくても良いけど、程よくキチンとしておきたい」

「仕事で人に会うときに、だらしなく思われないように」

など、多様なニーズに懐深く対応出来るのが、「ジャケパンスタイル」が

ここまで日本のビジネスシーンに根付き、受け入れられてきた要因だと思います。

 

また、ビジネスだけでなく「結婚式の2次会」や、「パーティ」などで

このスタイルを取り入れたいというお客様も、年々増えております。

 

それだけに、ジャケットとパンツの組み合わせだけでも多種多様なバリエーションがあり、

シャツやネクタイとのコーディネートまで含めると組み合わせは無限大にあり、正解は1つではありません。

 

IMG_20170208_105327

初めての方は、難しく考え過ぎず、ジャケットを1着決める!

まずはそこから始められても良いのではないでしょうか。

ONLY PREMIOで展開しているジャケットは、28,000円(税抜き)~という

お手ごろな価格でありながら、イタリアの名門生地メーカーとして名高いREDAやCANONICO

といった高級生地を使用し、ジャケパンビギナーの方にもエキスパートな方にも満足して頂けるクォリティが魅力です。

IMG_20170306_162249

初めてジャケパンスタイルを取り入れたい!という方は、

まずはネイビー色のジャケットを選ばれると、コーディネートが決まり易く、おすすめです。

生地の「織り」で表面に模様をつけ、肌触りと通気性の良さを兼ね備えている、ジャケット専用の生地を使用しております。

IMG_20170306_162625

ネイビージャケットに合わせるパンツは、まずはグレー系を選ぶのがおすすめです。

IMG_20170306_162002

既にネイビージャケットをお持ちの方は、より個性を際立たせ、洒脱感を醸し出す

グレージャケットはいかがでしょうか?コーディネートの難易度は少し高くなりますが、

是非トライしてみて下さい。人と差をつけるコーディネートには最適です。

 

TPOに合わせた装いや、コーディネートのご相談など、いつでも

承りますので、お気軽にスタッフまでお申し付け下さい。

 

今回は是非こちらもチェックしてみて下さい!ルクア・スタイルスナップ更新中です。

http://stylesnap.lucua.jp/lucua1100

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

LUCUA1100ショップ情報

ONLY PREMIO ルクアイーレ店の店舗情報