Buyer Column

バイヤーコラム


NEWclose

自分に合うシャツがきっと見つかる 「オンリーの春夏シャツ」

バイヤーコラムをご覧の皆様、こんにちは。

 

桜の時期も過ぎ、本格的に暖かくなってきましたね。夏が近づいてきたということは、シャツの季節が到来です!

 

オンリーのシャツは価格帯、機能、デザインなどバリエーション豊富にご用意。自分に合ったシャツがきっと見つかります。

 

しかし、たくさんありすぎて、「どれを選べばいいのか分からない…」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は、オンリーの様々なシャツをご紹介。ぜひシャツ選びの参考にしてくださいね。

 

 

まずはONLY PREMIOのシャツ。海外生地を使用し、ハンドメイドのナポリシャツを彷彿とさせるダーツなど細部にまでこだわって作っています。

 

onlypremio_img

 

前シーズンからご用意していた『MONTI INDIA(モンティ インディア)』に加え、今回から『BEZ Tekstil(ベズ)』の生地も展開しております。

 

『MONTI INDIA』

1911年にイタリアで設立された老舗シャツ地メーカー「TESSITURA MONTI」。『MONTI INDIA(モンティインディア)』は、その技術とテクノロジーを継承し、イタリアで企画、インドで染色・織り・仕上げを行った生地ブランド。エジプトのナイル川流域で生産される最高級コットン「エジプト綿」を全ての生地に使用しています。

 

各6,800円

 

 

 

『BEZ Tekstil』

BEZはトルコの生地ブランドです。現地に自社工場を持ち、染色から製造、テキスタイルまで独自に開発しています。その品質の高さとハイコストパフォーマンスから、ヨーロッパをはじめとする各国で取引実績のあるBEZ。しなやかで柔らかな着心地と、なめらかな肌触りが特長です。

 

各6,800円

 

 

 

次に、昨年に引き続き人気の高い『からみ織り』です。

 

二本の経糸を互いに絡み合わせながら、その間に緯糸を打ち込んで織った生地は小さな網目状の隙間があるのが特徴。

歴史は非常に古く、日本には平安時代に明から伝えられたと言われています。

イタリアではレノと呼ばれ、夏の定番素材として非常に人気がありますが、その希少価値から高価な素材として知られています。

 

通気性に富み、サラッとした肌触りが魅力。また、涼しげな見た目ながらスーツにも馴染む使いやすさも人気の秘密です。

 

 

各5,500円

 

 

 

続いて夏の高機能素材を3種類ご紹介。

 

ひとつ目は「COOL MAX」。

 

高機能素材ではすっかりお馴染みですよね。COOL MAXは、優れた吸水速乾性をもつため、夏でもドライで爽やかな着心地をキープできます。

 

coolmax_tag

 

各3,800円

 

 

ふたつ目は「Dual Action COOL」です。

 

機能加工を施さず素材自身がもつ接触冷感を追求した生地は、強撚糸を使用し、あぜくら造り構造に織ることで高い通気性を実現しました。

 

dualactioncool_tag

 

各3,800円

 

 

最後は「COOL GEAR」。

 

通常の織物素材の8倍以上の通気性を持ち合わせ、衣服の肌離れも抜群。ニット生地を使用しているためストレッチ性が高く、夏でもアクティブに動けます。

coolgear_tag

各4,800円

coolgear_592 coolgear_591

 

 

どれもこれから暑くなる季節を快適に過ごすうえで欠かせない特長をもつ3つの高機能素材。全て半袖シャツの展開もありますので、夏のクールビズスタイルにも大活躍間違いなしです。着心地や生地感など、好みに合わせてお選びください。

 

 

また、オンリーのビジネスシャツは「EASY CARE(イージーケア)」を施したものを多数ご用意。EASY CAREはよくある形態安定シャツとは異なり、着心地のよさも追求しながら防シワを実現しました。

洗濯の際は脱水のあと軽く形を整えて頂ければ、商品を美しくご着用いただけます。

 

 

デザインやシルエットはもちろん、機能も優れたオンリーのシャツ。

 

是非お試しくださいませ!