Buyer Column

バイヤーコラム


close

マンチェスターモデル

バイヤーコラムをご覧の皆さま、こんにちは。

 

4月に入り、すっかり本格的な春ですね。桜が満開の時期も超え、これからはコートを脱ぎ捨てる季節。

暖かな陽気につられて、物欲がふつふつと沸いてきている、なんていう方も多いのではないでしょうか。

 

オンリーではいつものスーツを春色に変えてくれるネクタイや、美しい発色のインポートファブリックを使ったスーツ、

コットンリネンのホワイトジャケットなど、季節感溢れる新作アイテムが多数入荷しております。

今の時期は店頭の商品も充実していますので、ぜひ一度ご覧くださいませ。

 

さて、話は変わりますが、「オンリーの魅力とは?」と聞かれたとき、我々が口を揃えて言うのが”ものづくりのこだわり”です。

そのこだわりを支えているのが、佐賀県にある自社工場オンリーファクトリー。

 

オンリーファクトリーでは、オーダースーツの生産はもちろん、

芯地の軽量化に成功した「空」やホームウォッシュスーツなどの技術開発、そしてモデルの開発を行っています。

 

オンリーのスーツは、生地と仕立て、そしてそのクオリティに対する適正価格が特長ですが、魅力を更に高めているのがモデル。

ビジネスシーンに相応しく、それでいて今っぽさを失わない洗練された定番モデルはもちろんのこと、

その時代のトレンドを反映させて作られるモデルまで、そのすべてはオンリーファクトリーで開発しています。

 

そしてこの2016年春夏コレクションより、また新しいモデルが加わりました。

その名も「Manchester(マンチェスター)」モデル!

 

その名のとおり、英国調の仕様を基本とした最新モデル。

着るだけで、どんな人でも今っぽく仕上げてくれる自信作です。

 

最大の特徴は、上述の通り英国調の仕様。チェンジポケットやシェイプされたウエストラインで、英国らしいかっちりした印象に。

それでいて、肩肘張らない雰囲気の今っぽさを加えるため、肩回りはイタリアらしいソフトな仕上げに仕上げています。

ソフトな肩回りは着心地の良さも高めるため、英国調でクラシックなきちんと感は持ちつつもストレスフリーに過ごすことができます。

 

また、パンツはトレンドのツータックを採用。ジャケットのクラシックな印象にぴったりです。

ツータックパンツは、シルエットにこだわらないと古臭くなりがちですが、オンリーのツータックはスリムなシルエットなので安心です。

 

bc20160405_1 bc20160405_2

 

今期はこのマンチェスターモデルを採用したスーツが多数ラインナップ。

ここぞ、で使える個性派生地から、ビジネスシーンにも取り入れられる無地調までご用意しておりますのでお好みで。

どの生地を選んでも、マンチェスターモデルなら今っぽく洒脱な雰囲気が手に入ります。

 

bc20160405_7-0078-48-482gr bc20160405_7-0078-48-452brn  bc20160405_7-0078-48-459blu

 

 

 

いつものスーツが何だかしっくりこない、という時は、モデルを変えてみると新しい自分に出会えることも。

 

是非最新作マンチェスターモデルで、春のスーチングをお楽しみください。