Pick Up

ピックアップ

close

今買って春まで着られる、
今季注目度No.1のスリーピース

2015.12.18

img01
img02

item01

スーツ>ブルー/チェック6-0063-00-353¥48,000(税抜き)

      • カラー:ブルー
      • 柄:チェック
      • 生地:REDA(レダ・イタリア)270m/g SUPER110’S
      • モデル:ネオブリティッシュモデル

 

今期絶大な人気を誇るスリーピーススーツ。いつもと同じような色柄を選んでも、ベストを挟むだけでオフィシャルな場にも相応しい品格を手にすることができます。ジャケットを脱いで過ごすことが多いオフィスでも、ただのシャツスタイルとは違う肩肘の張らない“きちんと”感を演出。ベストやジャケットの有無で色々な表情を見せられる汎用性の高さも、スリーピース人気の理由です。
今回ご紹介するのは、スリーピーススーツで更に10monthというデイリーに活躍間違いなしの一着。10monthというのは、生地のウェイトが軽すぎず重すぎない、秋から春までと長期間にわたって着られるスーツのこと。冬スーツを買うのが少しはばかられる今の季節に購入しても、春まで着ていただける10monthなら安心です。

sub01
裏地のない「ネオブリティッシュ」モデルで着心地軽やか

英国スーツをベースにしながらも、肩周りはソフトに仕上げるイタリアンエッセンスを加えた「ネオブリティッシュ」モデル。裏地もなく軽やかな仕立てのため、快適な着心地を実現。

大柄の千鳥格子にチェックを掛け合わせたような、イタリアらしいエッセンスを感じる生地は名門メーカー「REDA(レダ)」。個性の強い柄ですが、トーンを抑えた落ち着き感のあるネイビーブルーなのでシックな印象に仕上がっています。

sub02
スリムツータックパンツでトレンド感をプラス

パンツは人気再燃中のツータック。もも周りがもたつきそうと敬遠される方も多いですが、トレンド感はそのままにすっきりとしたスリムシルエットなので、年齢問わず履いていただけます。

かちっと着こなしたいビジネスシーンに相応しい品格を持ちながら、色柄やディテールで色気とトレンド感をプラスしたスリーピーススーツ。さらに春まで着回せる使い勝手の良さを併せ持つとなれば、買わない手はありません。
今買い足す一着として、是非検討してみてはいかがでしょうか。