Pick Up

ピックアップ

close

毎日のスタイリングを変える、
一着のネイビージャケット

2016.3.18

img01
img02
img02

item01

WOMEN ジャケット>ブルー/チェック7-0078-23-751¥26,000(税抜き)

      • カラー:ブルー
      • 柄:チェック
      • 生地:REDA(レダ) 260g/m
      • 着丈:58cm

 

ビジネススタイルというとスーツで考えがちですが、女性のキャリアビズにジャケットスタイルを。着回し力のあるメンズライクなネイビージャケットなら、キャリアにもフェミニンにもコーディネートは思いのまま。ONだけでなくOFFにだって、ジャケットコーデが楽しめます。

今回着まわしに使ったのは、マイクロチェックパターンの新作。キャリアな印象のる良いネイビージャケットも、淡く優しい色を合わせることで、女性らしいエレガンスが引き立ちます。たとえばスカートはビジネスカラーのライトなグレージュ。バッグもライトブルーを合わせて、淡いイエローのリネン混ストールを纏えば、オフィススタイルでも春の雰囲気を醸しだすことができます。

sub01
無地調で合わせやすいマイクロチェック柄

着回しを考えると無地のジャケットを選びがちですが、こんな無地調のマイクロチェック柄なら着回し力はそのままに、コーディネートが華やぐお洒落感も手に入ります。

ジャケットは女性らしいウエストに絞りを利かせたシルエットも素敵ですが、単品で着まわすときは、あえてすとんとしたメンズシルエットのジャケットを選ぶのがおすすめ。タイトスカートやフレアスカート、クロップドパンツなどボトムを選ばずお使いいただけます。

もちろん共地のパンツとセットアップでスーツスタイルも。マニッシュなパンツスタイルも、衿元にビジューをあしらったシャツを合わせるなど、女性らしいアクセントを付ければ可愛げも失いません。

sub02
つい自慢したくなる、可愛い裏地が嬉しい

脱ぎ着の多いこれからの季節は、裏地も可愛さにこだわって選びたいもの。こんなオレンジのギンガムチェックなら、つい見せたくなること間違いなし。

ビジネススタイルだけでなく、オフの日もきちんと装いたい日にはジャケットを取り入れてみてはいかがでしょうか。手持ちのスカートと合わせるだけで、きちんと可愛い印象に仕上がります。

また、このジャケットはカジュアルな印象のボタンや、腕まくりしても可愛い袖裏地など、女性らしいジャケットスタイルを楽しめる仕掛けが。

かちっと着こなしたいときはセットアップでスーツスタイル、女性らしさを出したいときはジャケット×スカートスタイルなど、様々な印象、シーンに合わせて着まわせるネイビージャケット。

是非一度店頭でご覧くださいませ。