Pick Up

ピックアップ

close

【MEN’S CLUB×ONLY】
自宅で洗える「HOME WASH by Trevira」

2016.4.28

img01
img02

item01

ツーパンツスーツ>ライトグレー/ストライプ7-0078-22-707¥38,000(税抜き)

      • カラー:ライトグレー
      • 柄:ストライプ
      • 生地:Trevira PERFORM 210g/m
      • モデル:ブリティッシュトレンドモデル

 

清潔感はビジネスパーソンの必須要件。しかし、これからくる梅雨やサマーシーズン、シワや汗蒸れからくるにおいが気になります。そんな問題を解決してくれるのが、オンリーの「HOME WASH by Trevira(ホームウォッシュバイトレビラ)」。自宅で洗え、さらに夏に最適な機能が備わっています。

近年定番になりつつある自宅で洗えるホームウォッシュスーツですが、実は自社工場オンリーファクトリーの工場長が第一人者。それゆえオンリーのホームウォッシュは自宅で洗ってもシルエットを維持できる保型性が抜群。
それを叶えるための技術やこだわりはたくさんありますが、特に代表的なのがシロセット加工。折りを形状記憶させることで型崩れを防ぐ特殊加工で、洗濯後も美しい形をしっかりキープ。自宅で丸洗いしたあとは、軽く整えてハンガーにかけておけば、美しいシルエットが復活します。

sub01
高機能ながら上質なウールの風合いを備える

これからの季節に相応しい高機能を備えながらも、その生地感は上質なウールのような自然な風合い。柔らかでナチュラルな印象は、着こなしをアップデートしてくれます。

このホームウォッシュに、さらに機能性を加えているのがドイツの高級機能素材トレビラパフォーム。上質なウールの風合いを持ちつつ、繊維そのものへ加工を施し、優れた吸水速乾性や通気性、軽さを備えています。さらにストレッチ性もあるため動きやすさも。暑い日もアクティブに働くビジネスマンにベストな一着です。
売っているスーツは中々サイズが合わない、という方も問題ありません。オンリーのテーラーメイドでは、国内唯一自宅で洗えるウォッシャブル生地でのオーダースーツを仕立てることができるのです!いくらこだわったシルエットの最新モデルを選んでも、サイズが合っていなければすべて台無し。自分の体形を引き立てるスーツは、ビジネスマンとしての印象すらアップデートしてくれます。
自分サイズの洗えるスーツ、それが38,000円、納期2週間〜仕立てられるのですから、試さない手はありません。

sub02
高機能を感じさせない上品さが魅力

ブリティッシュトレンドモデルを採用。英国調のハイウエストでタイトフィットなモデルは、高機能を感じさせないほどの上品さを演出してくれます。

グレイスーツはアメトラ風味で印象アップ。グレイスーツこそ、男のスーツの基本です。没個性の代名詞だった時代は昔。今はむしろアメトラ・スーチングのベースとして最注目されているんです。キモはトラッドを意識したVゾーン。ブルーのシャツにレジメンタルタイをを合わせて、ほんのりアメトラを薫らせれば、あっという間にモダンかつトラッドなスーチングの完成です。