Pick Up

ピックアップ

close

着回し力抜群のトレビラシリーズで
ハードワークも出張もエレガントに

2016.5.13

img01
img02

item01

スーツ>ブルー/チェック7-0078-25-704¥28,000(税抜き)

      • カラー:ブルー
      • 柄:チェック
      • 生地:Trevira PERFORM
      • モデル:マンハッタンモデル

 

今の時期おすすめしたいスーツといえば、「HOME WASH by Trevira(ホームウォッシュバイトレビラ)」。
その名の通り自宅で洗えるのはもちろんのこと、繊維そのものへ加工を施すことで、優れた吸水速乾性や通気性、軽さを備えた高機能生地。それでいてウールの自然な風合いを失っていない上品な印象で、夏のビジネスワードローブに欠かすことのできない存在です。

さらに、今期は通常のスーツのほかに同色または色柄違いのパンツが2本ついた2パンツスーツや、12色も色柄のバリエーションがあるパンツなど、このシリーズだけでビジネスワードローブを構築可能なほど充実したラインナップを取り揃えています。どれも大人トラッドに適うデザインで、ビジネススタイルのプレステージ性を保っているので、上下の組み合わせの幅が広くコーディネートに悩むことはありません。例えば写真のようにネイビーカラーのチェック柄スーツに、グレーのパンツを買い足せば、スーチングとジャケットスタイルの着回しが可能。オンオフ問わない控え目なチェック柄なので、着回し力が高くジャケットをもう1枚用意する必要あはりません。しわになりにくく、さらにハードワークで少しくたびれても自宅の洗濯で美しさを取り戻すことのできる「HOME WASH by Trevira」なら、出張先のタフな着回しにも最適です。荷物を軽量化できるのも嬉しい。

sub01
高機能ながら上質なウールの風合いを備える

これからの季節に相応しい高機能を備えながらも、その生地感は上質なウールのような自然な風合い。柔らかでナチュラルな印象は、着こなしをアップデートしてくれます。

ネイビースーツは今年も変わらずトレンド。道警色のチェック柄をあしらった生地は、ほどよいカジュアル感を醸し出し、移動中も商談中も軽やかな印象を作ってくれます。トラッドな小紋柄をあしらったブラウンノタイとシューズを合わせれば、イタリア定番のアズーロ・エ・マローネなスタイリングが完成します。
出張先でミーティングのない日はネクタイをはずし、ジャケットスタイルでリラックス。旅先でジャケットを着まわしても、パリッとして見えるのは、シワになりにくいトレビラのおかげです。同素材を採用したパンツを合わせれば最強。長時間スーツケースに入れておいてもシワを気にする必要はありません。

sub02
着回し力を高めるパンツも多数

スーツと組み合わせて着回したいパンツも多数ラインナップ。豊富な色柄から好みの1本を選んで夏のメインアイテムに。

本格的なクールビズが始まるこれからの季節、半袖シャツやポロシャツを使ったスタイルもよいですが、やはりビジネスの場にジャケットは必要不可欠。特に最近はここ数年続いたカジュアル傾向からドレス回帰へトレンドが変化し、夏でもスーツやジャケットを着用する方が増えています。
夏でも快適かつ清潔なスーチングを楽しむことができ、さらにジャケットスタイルへの着回しも可能な「HOME WASH by Trevira」。是非この夏のワードローブに加えてみてはいかがでしょうか。