Pick Up

ピックアップ

close

-2016 AUTUMN/WINTER-
秋の1着目に最適なチェックパターンスーツ

2016.8.22

img01
img02

item01

スーツ>チャコール/チェック8-0122-25-006¥28,000(税抜き)

      • カラー:チャコールグレー
      • 柄:チェック
      • 生地:ウール100%
      • モデル:マンハッタンモデル

 

「2016AUTUMN/WINTER」コレクションから、秋の1着目におすすめしたい、チェックパターンのスーツをご紹介。

少々カジュアルな夏の軽装から打って変って、品格のあるスタイリングがしたくなる秋。スーツ欲が高まっている方も多いのではないでしょうか。タイドアップしてかちっと着こなすスーツスタイルは、仕事へのモチベーションアップにも。
とはいえ季節はまだ夏。起毛感の強い生地は着られないし、もっと吟味して勝負スーツを選びたい、という微妙な時期で、結局は去年の秋スーツに袖を通すことになりがち。そこで、まずは今から着られる気軽な秋の1着を手に入れることをおすすめします。

左のスーツは一見ただのダークスーツに見えて、実はチェックパターン。秋らしいカラーリングの絶妙な配色にさりげない柄感、さらに毛羽を抑えたクリアな生地で、洒脱ながら目立ち過ぎないバランスが魅力です。大きめのチェックですが色柄ともに控え目なので使い勝手も良く、意外にどんなVゾーンコーディネートでもはまる着回し力も。ウェイトは305g/mとしっかりとした目付で、真冬までヘビーユース可能。

sub01
秋らしさ漂うダークトーン配色の絶妙なチェック柄

グレー、ブラウン、カーキ…どの色ともいえない色味が、コーディネートの幅を拡げてくれます。着る人を選ばないさりげない柄感も◎。

秋のチェック柄と聞くと、クラシカルでブリティッシュな仕立てを想像しがちですが、あえてシャープなモデルできりっと着こなすのが今の気分。オンリーの「マンハッタン」モデルなら、ビジネスマンに相応しいシャープで洗練された印象を手にすることができます。肩は落ち着いた雰囲気を醸すナチュラルなショルダーライン。やや細めのセミナローラペルにウエスト位置をあえて下げることで、都会的なシルエットに。全体的にタイトフィットなので、ダークトーンのチェック柄でも渋みが抑えられ今っぽく。

sub02
程良いセミナローラペルが今の気分にぴったり

雰囲気あるワイドラペルや、モードなナローラペルも人気ですが、この秋はあえてセミナローラペルがちょうどいい。

秋の雰囲気と使い勝手を両立したこのスーツなら、ベーシックに白シャツを合わせたり、ブルーのシャツで抜けを作ったり、秋のお洒落を楽しみたくなること間違いなし。
この秋まず買うスーツとしてベストなこちらの1着、実は28,000円。ぜひ一度店頭でご覧くださいませ。