Pick Up

ピックアップ

close

「テーラードライン」が叶える
ワンランク上のスーツスタイル

2016.8.22

img01
img02

item01

WOMEN ジャケット>ブルー/チェック8-0078-27-405¥26,000(税抜き)(税抜き)

      • カラー:ブルー
      • 柄:チェック
      • 生地:ウール100%

 

女性のスーツ選びで最も重要なのが「サイズ」。男性と比べ個人差の出やすい女性の体型は、サイズの限られた既製スーツでは中々合わせづらく、ウエストやヒップ、袖丈など、お直しを入れる方も多くいらっしゃいます。そこで最近人気なのが、柔らかい素材やストレッチ生地、ウエストゴムのパンツ、など体型の違いに対応しやすく快適性を求めたデザインスーツ。柔らかな生地は女性らしく、可愛い印象に仕上がるのも魅力です。
しかし、どんな仕事や行事にも対応できる“きちんとした”スーツが欲しいという方にとって、可愛く快適なだけのスーツは物足りないもの。自分をクラスアップしてくれるような上質でサイズの合ったスーツが1着あると、いざという時の自己演出に役立ちます。それを叶えるのがオーダー。自分サイズのスーツはそれだけで体型を美しく見せ、またオーダーであれば、「座り仕事が多いのでヒップに余裕をもたせたい」といった細かな要望にもお応えできます。

sub01
目的に合わせて、最適な買い方を選んで

「すぐ欲しい」という方は既製スーツ、「こだわりたい」「既製はサイズが合わない」という方はオーダー、と自分に合った買い方を選べるのもテーラードラインの魅力。

とはいえ、敷居の高いイメージのあるオーダースーツ。イメージ通りの仕上がりになるのか、価格が高そう、時間がかかりそう、などの不安から、一歩踏み出せずにいる方も多いのではないでしょうか。
そこでお勧めなのが、既製とオーダーを両立するオンリーだからこそできる新提案「テーラードライン」。既製スーツを+1万円でオーダースーツにアップグレードできるサービスです。既製スーツがあるので、仕上がりがイメージできるうえ、オーダーなので当然サイズはぴったり。パンツやスカートの形、裏地やボタンなどの細かなオプションまで、自分好みの1着を作ることができます。無料で選べるオプションもラインナップ豊富なので、生地価格のみでも十分オーダーらしさを楽しんでいただけます。

sub02
裏地やボタンで自分らしさを演出できる

自分らしさを演出できる裏地やボタン。今期よりラインナップを刷新し、女性向けのデザインも強化。きっとオーダーの楽しさを実感できるはず。

選べるスーツは、どれも有名インポートブランドの生地を使用。上質な生地感と、インポートならではの絶妙な色柄が、いつもよりワンランク上のスーツスタイルに仕上げてくれます。
採寸は独自開発のゲージ服を使って行うため、イージーかつスピーディー。納期は約2週間。サイズの合う既製スーツを探すより、よっぽど早く仕上がるかもしれません。
女性も1着は持っていたい、“きちんとした”スーツ。オーダースーツの不安を解消した「テーラードライン」で、ぜひ仕立ててみてはいかがでしょうか。