ONLY GREENの名脇役!

2022.05.11 Wed

ONLY GREENの名脇役!

「ONLY GREENの名脇役」

皆様、こんばんは。
いつもONLY各店をご利用頂き、誠にありがとうございます。
ONLY商品チームがお届けするバイヤーズノート、引き続きよろしくお願い致します。

気が付けばもう春、、、を通り越して夏かも。。。という陽気!
クールビズという言葉もコロナ禍で関係なくなり、ビジネスウェアの多様化が当たり前になった今、
やっと、、、いや遂にONLYもゴルフウェアに進出!

ではなく、「仕事にも、ゴルフにも、どっちもこれ一着」という
あくまでビジネスウェアを主にしたユニークなコンセプト、ONLY GREENがデビューしました!


都内某所で撮影した際の一枚。
一見ゴルフ?いやビジネス?なこの感じ。
ONLY GREENです。

もうすでにブランドサイトや店頭では動画も公開し、商品も多数展開しております。

そのメインアイテムはシャツとパンツ!
どちらも他にはない自信作ですので、是非手に取って見て下さい!

ということで、今回はそんなONLY GREENの名脇役、シューズをご紹介したいと思います。

なんのこっちゃ(笑)すみません、、、前置きが長くなりました。。。


こちらのシューズ、イタリア【FIN PROJECT】社の【XL Extralight】ソールを使用した快適仕様。
近年世界的に取り扱いが拡大しているソールメーカーで、ReebokやRed Wing、Camper他、
ラグジュアリーブランドにも採用されています。


柔らかい風合いと軽量を兼ね備えた発泡ラバーソールで、ソール自体にクッション性、快適性があります。


靴の作りや素材はこれまでのコレクション同様に、ライニングには全面牛革、アッパーには銀付き牛革のみを使用し、
まさにオンからアフターワーク、ゴルフ練習までアクティブに、快適に楽しんで頂ける一足です!

モデルは王道の内羽根ストレートチップとサドルの2型。


ストレートチップは1950年代のミリタリーで使用されていたヴィンテージ木型を現代風にアレンジした、
やや丸みを帯びたデザイン。クラシックなスーツにも履いて頂きたい一足です。


サドルはアメリカンテイストで。サドルシューズというとボーリング場で履くようなデザインが多い中、
アメリカントラッドを意識したモデルです。
ジャケパンスタイルや、よりカジュアルなスタイリングに合うと思います。

最後に価格ですが、【XL Extralight】ソール使用で¥13,000(税込み¥14,300)と、

なかなか市場では見られない価値あるこの価格、、、

ご用意できた数量は少量ではございますが、

お近くの店舗で見かけたら一度手に取って頂きたい自信作です。