【スーツ洗ってみませんか?】ONLY四条烏丸店

こんにちは、ONLY四条烏丸店の西垣です\(^o^)/

春です!4月です!

日差しも暖かい日が増えてまいりました今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょう?

 

フレシャーズの方々、初出勤いかがでしたか?

当店にも少しの緊張と沢山の希望を持ったお顔のフレッシャーズの方々がご来店頂いております。

そんな方々に時々聞かれるのですが・・・

「社会人って大変ですよね?」

人生の先輩である皆様には、いろんなご回答があると思います。

ちなみに西垣の回答は、こちら。

「結構面白いですよ!(と、思えることを模索しながら、日々過ごしております笑)」

 

さぁ、忙しい社会人の皆様に向けた機能系スーツのご案内!

今年も出ました、ホームウォッシュスーツです。

暑い夏に向けて、水洗い出来るスーツやパンツはまさに万能!

洗える、すなわち水に強い、という事で西垣も雨の日用としてシーズンで1着は買い足します。

 

ところで、どーやって洗うの?って方、結構いらっしゃると思うのです。

今回は、写真と共にご案内しようかと思います。

ポイントは

①サイズがぴったりめのネットを使う(型崩れ防止)

②ウール洗い用の洗剤を使い、洗濯機のコースは弱めの物を選ぶ
(手洗いコース、弱コース、おしゃれぎ洗いなどなど)

③脱水はかけない(かけるなら30秒を目安に)

です!

 

洗濯機に入れる時のたたみ方を、少し詳しく説明しますね。

まずはスーツのほこりをブラシなどで軽く落として下さい。

 

IMG_6676

ジャケットのボタンは開けた状態で、襟を立てます。

IMG_0693

パンツはセンターラインにたたんだ後
三つ折りにし、ジャケットの胸元へ置きます。

両腕で包むようにジャケットの袖を折り
真中からジャケットを上方に半分に折ります。

IMG_6818

次は横半分にたたんで・・・。

IMG_3019

最終形態はこんな形。ここまで来たら、ネットにIN!

さぁ、あとはポイントを守って洗濯機へ! 意外と簡単です(*^^)v

次は干す時のポイントです。

①洗った後はすぐに干す(洗いじわを防ぐため)

②日陰干し、ゼッタイ!(ウールの変色を防ぐため)

③ジャケットは購入時のハンガーで、パンツは腰部を上にして干す
(スタイルキープの為)

 参考ブログ【ホームウォッシュしちゃいました!!】ONLY渋谷店

西垣はパンツだけならお風呂場で手洗いしちゃったりもします。

水か使えるのは本当に便利ですね!

 

専用の洗濯ネット(200円+税)も販売しておりますので、宜しければスタッフまでお声かけください(^v^)

きれいに洗ってスタイルキープ!

 

あ、もちろんオーダーメイドだって洗えちゃう生地、あります!!

一律38,000円(税抜き)ですので、是非お試しください!

IMG_2998

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はここまでです!

最後までお付き合い頂き有難うございました(^^ゞ

>>>ONLY四条烏丸店の店舗情報

■所在地
〒604-8144 京都府京都市中京区錦小路通烏丸東入元法然寺町678番地
■TEL
075-256-7807
■営業時間
11:00~21:00

292

staff_top_bn01_20bnr_buyer_column_tp