【1歩先行く、初夏のタイドアップ ビズスタイル】ONLY天神国体道路店

こんにちは。

オンリー天神国体道路店 新内です。

 

福岡ではいよいよ街ゆく人に半袖の方が多くなり、夏本番を感じるようになってきました。

「クールビズ」が開始され早10年、近年ではスーパークールビズといって、

ノータイ・ノージャケットはもちろんのこと、アロハシャツを着用する企業もあるんだとか、、、

 

そんな中でも、まだ時間によっては肌寒い初夏、、

やはりタイドアップスタイルが1番クールで出来る男を作ってくれるのではないでしょうか。

そこで今回は、初夏のクールビズスタイル~タイドアップ編~をお送りします。

image1

まずはクールビズシャツの新定番、カッタウェイシャツにリネンのネクタイのスタイリング。

ロンドンストライプはノージャケットでもさみしくならず、様になりますね。

シャツにストライプの主張がある分、ネクタイには小紋柄を、またリネン素材で初夏でも清涼感ある印象になります。

IMG_2881

シャツとネクタイに柄を持ってきた分、パンツはシンプルな無地調でまとめます。

カッタウェイシャツを着ることで、仕事中はタイドアップ、

仕事終わりの飲み会なんかはノータイで胸元を綺麗に、顔周りをシャープに見せてはいかがでしょうか。

 

続いては、見た目に涼しさを、全体をブルーでまとめたスタイリング。

IMG_0924

こちらもネクタイにリネンをもってくることで、季節感をだします。

シューズ、ベルト、バッグ等、小物にブラックを持ってくることで、カジュアルになりすぎない、

きちんと感を演出します。

IMG_0931

また、ベストを着用することで胸元をより立体的に見せてくれます。

 

今回はここまで、

次回は梅雨も明けて(いると良いですが、、、)、いよいよ夏本番ということで、

真夏のクールビズスタイル~半袖編~をお届け予定です。

 

ご愛読ありがとうございました。

 

>>>ONLY天神国体道路の店舗情報

■所在地
〒810-0021 福岡市中央区今泉1-20-2 天神MENTビル1F
■TEL
092-725-3119
■営業時間
11:00~21:00

bnr_buyer_staff_bnr_buyer_column_tp