【結婚式、どんなスーツを着ていこう?】ONLY仙台広瀬通店

ONLY SHOP BLOGをご覧の皆さま、こんにちは!

ONLY仙台広瀬通店の岩崎です。

仙台は朝晩の冷え込みが厳しく、コートが手放せない季節となりました。

今年のコートはもうお持ちでしょうか。まだご用意されていない方はぜひ一度店舗に足を運んでみてくださいね。

[scbutton link=”https://only.co.jp/shopblog/?p=5811″ target=”blank” variation=”dark_grey” size=”small” align=”none”]【社会人必見!!新作コート特集】[/scbutton]

話は変わりまして、皆さま結婚式ってご存知ですか?「初耳!」って方は是非ウェブで検索してみてください。

今回は結婚式でのお悩み「結婚式って何着ていけばいいの?」特集です。

最近はドレスコードもゆるくなり、それが余計に皆さまのお洋服選びを困らせているかと思いますので、
シーンや用途別にフォーマルウェアの着こなしを紹介していきたいと思います。
[ideabox]
【ブラックスーツ】
IMG_1293
様々なシーンでお召しいただける万能スーツ。もちろん弔辞でも着用出来ます。

IMG_1351
共布のパンツではなくコールパンツと合わせる事で、さらに格式高いディレクターズスーツとしてもお使いいただけます。[/ideabox]
[ideabox]
ご友人の結婚式でちょっと目立ちたい願望がある。
そんなあなたにはこの着こなしがおすすめ♫
IMG_1294
【明るめのグレーのスーツに
ネイビーのウイングカラー+ネイビーのベストを合わせたコーディネート】

IMG_1350
蝶タイは、お祝いの気持ちが伝わるものがいいですね。
ONLYではバリエーションも豊富ですよ。
[/ideabox]
[ideabox]
そして、最近多くのお客さまからお声をいただく
【ビジネスと併用できるスーツ】をご紹介します。
IMG_1297
【ビジネス兼用ブラックのスリーピース】
ネックポイントを華やかにしたりチーフを挿してあげると
フォーマル感がぐっと高まります。パープルなんかは大人の色気がたっぷりです。

 IMG_1296
ネイビーのスリーピースも雰囲気ありますね。
[/ideabox]
最後に、スーツは持っているものを着て、何かをプラスして結婚式に参加したいあなたへ。

ビジネス使いしやすいベーシックなスーツながらも華やかな印象となる
ボルドーのベストを合わせるだけで、ビジネス感をやわらげる事が出来ます。
 IMG_1295
遊び心として蝶タイを合わせてみてはいかがでしょう。
いつものスーツに光沢のあるベストをプラスするだけで、ドレッシーな雰囲気になりますよ。

 

IMG_1349

ここまで様々な着こなしを紹介してきましたがいかがでしょうか?自分好みのコーディネートは見つかりましたか?

最後に!大事な大事なお知らせです。

結婚式はあくまでも新郎・新婦、またそのご家族が主役です。
参列する皆様はあくまでも引き立て役であることを忘れずに。

親族の結婚式なのか、ご友人の結婚式なのか、会社の同僚の結婚式なのか・・・

そういった背景も踏まえながらお洋服を選んで頂き、
新郎・新婦を祝福しながら楽しい結婚式にしてもらえればと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

[scbutton link=”https://only.co.jp/shop/result/sendaihirosedori/” target=”blank” variation=”black” size=”small” align=”none”]ONLY仙台広瀬通店の店舗情報[/scbutton]