【フレッシャーズにおすすめ!女性のためのベーシックスーツ】ONLY仙台広瀬通店

ONLY SHOP BLOGをご覧の皆様、こんにちは!

いつも当ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。ONLY仙台広瀬通店の鈴木です。

前回の更新は、フレッシャーズにおすすめのシャツ・ネクタイのコーディネートでした。引き続きまして、今回は女性編です!

1

黒無地のスーツは持っているけれど…2着目・3着目はどうしよう?とお悩みの方におすすめのスーツをご紹介していきます。ベーシックなお色柄が中心ですので、キャリアの方のお買い替えや転職活動用にも参考になると思います。しばしの間お付き合い下さいませ。

①ブラックのシャドウチェック

blk1

就職活動では無地のブラックスーツをお使いになる方がほとんどだと思います。

同じブラックでもストライプやチェックが入る事でぐっと大人な印象になります。

おすすめは、今季新作のブラック・シャドウチェック。ポルトガルのブランド、パウロ・オリベイラの生地を使用しております。伸縮性があり、さらっとした手触りで着心地がいいスーツになっています。

blk2

ボトムはタイトスカートと、テーパードのパンツです。

blk3

②千鳥格子

hound1

こちらも前述のパウロ・オリベイラの生地です。千鳥格子柄はハウンド・トゥースとも呼ばれ、クラシカルな雰囲気が出る柄なので年齢層が上の方にも受けがいいですよ。

hound2

上下スーツで揃えると正統派な着こなしになりますし、
慣れてきたら黒のボトムなどを合わせてオフィスカジュアル風に着ていただいても素敵です。

マーメイドスカートとストレートラインのパンツです。

hound3

③ブルーのチェック

redacheck1

イタリアの生地メーカー、REDA社の生地を使用したスーツです。

派手すぎない絶妙なチェックと、生地の光沢が高級感をかもしだしています。
このスーツを一言で表すならまさに「上品」と言うほかないです。

redacheck2 redacheck4

ビビットな裏地もポイントですね。

こちらはプリーツスカート、テーパードのパンツでお作りしています。

redacheck5

④ブルーのチェック

reda1reda2

こちらもREDAの生地です。明るめのブルーにホワイトボタンという、おしゃれ感が引き立つ配色になっています。
パリッとした白シャツやサックスブルーなどのインナーと合わせて、さわやかな雰囲気で着ていただきたい一着です!

ボトムはプリーツスカート、パンツはストレートラインです。

reda3

⑤ネイビーのシャドウストライプ

trevira1

日本で唯一ONLYが取り扱っている、ドイツのトレビラ社の生地です。

濃いネイビーで、かっちりしたデザインですのでちょっとお堅めのご業種でも問題なくお使いいただけます。
ご自宅の洗濯機で洗える機能付きなので、クリーニングに出す手間が省け経済的にもかなりお得です。

胴と袖の裏地はピンクで、女子力高めです!

trevira2

こちらはマーメイドスカート、パンツはフレアです。

trevira3

⑥ブルーのシャドウストライプ

coolmax1

通気性に特化したCOOL MAXの生地は、メンズスーツでも春夏の定番となっています。
ブルー地にライトブルーという清涼感たっぷりの配色で、見た目も着心地も涼しくさわやかです。
ジャケットの着丈が短めの設計で、すっきりとしたシルエットです。

ボトムもタイトスカート、ストレートのパンツとベーシックな雰囲気でお作りしています。

coolmax2

 

いかがでしたでしょうか?

今回はフレッシャーズ特集ということで、きれいめな色柄の6型をご紹介させていただきました。お役に立てましたら光栄です。

合わせて着たいシャツやカットソーもご用意しております。お気になる品物などありましたら、ぜひONLY仙台広瀬通店にお立ち寄りください。

皆様のご来店をお待ちしております。

[scbutton link=”https://only.co.jp/shop/result/sendaihirosedori/” target=”blank” variation=”black” size=”small” align=”none”]ONLY仙台広瀬通店の店舗情報[/scbutton]