【綿100%シャツを洗い比べ!~EASY CARE~】四条烏丸店

ONLY SHOP BLOGをご覧の皆様、はじめまして!
ブログ初登場!!
先日チロルチョコを「大人買い」して幸せいっぱいのONLY四条烏丸店の上柳と申します!

IMG_4017

とても美味しくて、夏気分を味わえるので見つけたら買ってみてください☆

さっそくですが本題に入ります。突然ですが皆さんに質問です。
シャツとはどういう役割なのかご存知ですか??

唐突過ぎて困りますよね。

[ideabox]
シャツの役割とは??
・汗や皮脂の汚れを吸収する
・衣服内の温度変化から体を守る
・体を清潔に保つ

など、私達が生活をする上で快適に過ごしやすい衣服環境をつくってくれる優れ物なのです!
その為にも「着用感の良さ」「肌触りの良さ」「ムレにくさ」などが
重要なポイントとなります。 [/ideabox]

このような条件をクリアする素材・・・それは綿(コットン)です!!

綿という素材は吸湿性が高く、汗をかいてもすぐに吸い取って外に放出しようとする特性があります。
おまけに通気性も良いので、これから汗ばむ季節でも快適に過ごせるというワケです☆

しかし「綿100%のシャツってシワになりやすいし、アイロン掛けも面倒臭いなぁ〜」なんて思ったりしませんか??
不器用な上柳は、アイロンを掛けたはずなのに何故か新しいシワを作っちゃうこともありました…。
クリーニングに毎回持っていくのも面倒ですし、クリーニング代も結構かかりますよね。

実はONLYならシワ・着心地両方の悩みを解決できちゃうんです! 
1-1 1-3

ONLYの綿100%のシャツにはイージーケア加工が施されており、
生地に樹脂加工を行うことでアイロン時のシワを伸びやすくしています。
そして着心地にこだわっている為、加工をしても綿100%の柔らかさや風合いがそのまま生かされています。

お店ではこの黄色いタグ【EASY CARE】が目印です☆

1-10 1-11

実際に洗濯をし、アイロンをかける前のシャツを比べてみました。
(写真左)が何も加工されていない綿100%のシャツ、(写真右)がイージーケア加工の綿100%のシャツです。

1-7 1-6

違いも一目瞭然ですよね。
シワが気になる方は軽くアイロンを当ててくださいね!

1-5

そしてONLYのシャツのもう一つの特徴がこちら。SLIM FIT】(スリムフィット)です。
ウエストや袖周りがスッキリしている為、クールビズで上着を脱いでもスタイリッシュに着こなせちゃいます!

シワに強く!着心地良し!更に見た目良し!いいとこ取りの綿100%のシャツが
ONLYではなんと1枚¥4,800(税抜き)で手に入っちゃいます♪

綿100%でこのお値段は中々お値打ちですよ!
ONLY四条烏丸店では40種類近くの綿100%シャツを取り揃えております。

皆さんも是非、夏本番に向けて揃えてみてはいかがでしょうか??^^

次回は
シャツのシワになりにくい洗濯&干し方のコツをお伝えしますので、ご期待ください☆

[scbutton link=”https://only.co.jp/shop/result/shijokarasuma/” target=”blank” variation=”black” size=”small” align=”none”]ONLY四条烏丸店の店舗情報[/scbutton]