【恰好良い大人フォーマルの条件「ジューンブライド」Part2】 PREMIO KYOTO

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
「ジューンブライド」Part2、今回はベストを中心にお話しさせていただきます。

IMG_2796

ここ数年のクラシック回帰の流れもあり、完全復権となったスリーピースやオッドベスト(スーツと別生地のベスト)ご自身で着られない方もドラマや映画などで目にしたりで、興味や憧れを抱く方は多いのではないでしょうか。

しかし暑い時期に入ると、スリーピースやベストに対して重苦しさを感じ
結婚式ですら着用に躊躇されていませんか?

いやいや皆様、実は暑い時期にこそベストが本領を発揮するんです!
今回はそんな「この時期のベスト」のメリットを知って頂き、その背中を一押しさせて頂きたいのです。

大前提としてベストはフォーマル事でカッチリ決めるのに一役買ってくれる賢い存在。
式や披露宴での見映えは勿論ですが、特におススメしたいのが2次会でのスタイリング。

二次会は普段できないお洒落が出来る場所、
もちろん前回のブログでお伝えした基本の「キ」は前提になりますが・・・

【恰好良い大人フォーマルの条件 「ジューンブライド」 Part1】

これからの時期は披露宴が終わり、二次会にてネクタイを外してジャケットを脱ぐ・・・
あっという間にクールビズ時期の居酒屋感。

女性陣がドレッシーなだけに、少し申し訳なさも覚えます。
そこに「ベスト」があればどうでしょう?

IMG_2812

ジャケットを脱いでもドレス感が保たれ、所作もスマートに映ります。

IMG_2802 IMG_2806

ベストは「背中で着る」と言われるように、あなたの背中に釘付けにしてみては?

IMG_2810

次回は様々な蝶タイをピックアップしてご紹介していきます。

[scbutton link=”https://only.co.jp/shop/result/only-premio-kyoto/” target=”blank” variation=”black” size=”small” align=”none”]ONLYPREMIOKYOTO店舗情報[/scbutton]