【冬の準備、ウールコートのご案内】札幌南二条店

ONLY SHOP BLOGをご覧の皆さまこんにちは!
ONLY札幌南二条店です。

10月に入り、どんどん気温がさがってきましたね。
私はもうトレンチコートとマフラーのお世話になっております。
ですが外歩く方はまだまだコートを羽織ってない方も多く寒がりの私は大変驚いています…!
さて、前回はトラベラーコートの紹介でしたが本日はウールコートをご紹介致します。

早いな…と思った方もいらっしゃると思いますが、冬本番コートが手放せない、そんな時期に探しに行くと
サイズがなかったり…好みのスタイルのコートが売り切れていたり…
なので、ウールコートの買う絶好のタイミングは今なんです!!
オススメはこちらのダブルチェスターコート。

IMG_4913
コート¥28,000(税抜き)

カシミヤ・アンゴラミックスの生地を選んでおり、艶やかな光沢感としなやかな柔らかい風合いを実現しております。
暖かいだけじゃなく、ウールコートとは思えない程軽く着心地も快適です!
(私も袖を通してみましたが、本当に軽かったです!)
ダブルプレストに極太のラペルがクラシックな雰囲気を醸し出してます。
カラーの展開はネイビーとキャメルの2色展開!!

私の一押しはキャメル!!
優しく軽やかな印象にしてあげると重たくなりがちな秋冬のコートスタイルも一味違った印象になりますね。

※チェスターコートとは??
チェスターコートは着丈が長めで、タキシードの様なルックスに近いコート。
イギリスが発祥とされており、チェスターフィールド伯爵が着用したことからその名が付けられたと言われています。
チェスターコートはフォーマルな場に着用するコートとして作られているということもあり、
スーツスタイルには最適なコートであります。

最後までご覧頂きありがとうございました。
皆様のご来店心よりお待ちしております。

ONLY札幌南二条店の店舗情報