【実は簡単!!女性のオーダーメイドスーツ♪】ONLY日本橋店

いつもショップブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

「オーダーメイドって仕組みがよくわからないし

気になるけど、やるのは少し抵抗がある…」

このご意見、よく女性のお客様から伺います!!

実は、凄く簡単なのに!!

もともと女性は既製の洋服を買う習慣があり

お直しなどもしたことがないお客様が多いように思います。

袖の長さや、着丈の長さでスタイルの見え方が

ぐっと綺麗になることを知っていただきたい!!

ということで、

今日は女性向けのオーダーメイドスーツについて

簡単にご説明させていただきます。

ONLYでは女性も男性同様パターンオーダーとなります。

№1 パターンオーダーでの採寸

パターンオーダーとは弊社独自のゲージ服、

すなわち採寸用のジャケットやスタート、パンツを

お客様の体型に近いサイズで着て採寸致します。

お客様の背丈やお好みなどを参考にして、

既製のスーツよりもよりお客様に合った丈になるよう

スタッフと相談しながらジャケットの袖丈や着丈

スカートのウエストサイズやスカート丈を調節します。

もちろんパンツも7種類の中から

お好みのデザインをお選びいただけます。

№2生地選び

お客様の職業に合わせて最適な生地をご提案致します。

外勤と内勤で普段の着用状況は大きく異なります。

普段の状況をより細かくお伝えいただけると

よりお客様に合う着やすい生地でのご提案できます。

もちろん着てみたい色や柄をお伝えいただいても結構です。

№3オプション選び

女性用オーダースーツも男性同様色々選べます!!

スーツの裏地や釦、ポケットの角度や数まで!!

もちろん全てではありませんが、それでもお客様からは

「こんなに選べると思わなかった♪

やっぱり色々選べると楽しいですね!!」

と、嬉しいお声をたくさん頂いております♪

大まかなポイントとしては上記3点のみ!!

バイヤーコラムにて女性におすすめの生地とオプション組み合わせも

掲載しておりますのでぜひご覧くださいませ
☆バイヤーコラム☆

女性の場合45分から1時間ほどでご案内完了となります。

わからないことがあればなんでもスタッフにご相談下さい!!

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。