Buyer Column

バイヤーコラム


NEWclose

【2017秋冬新作生地】バイヤーが選ぶ早割オプション

 

バイヤーコラムをご覧いただいてる皆様、いつもありがとうございます。

 

オンリーでは、2017年7月1日より秋冬新作生地を20%OFFの価格でオーダーいただける

テーラーメイド「早割」キャンペーンを開催しております。

そこで、今回は皆様のオーダースーツ選びの参考になればと

私のおすすめ生地とそれにぴったりの裏地などのオプションをご紹介させていただきます。

 

バイヤーおすすめ ①

生地NO 4157-2 ミディアムグレー ウィンドペン

ブランド:REDA

素材:WOOL 100%

価格:85,000円⇒(早割価格)68,000円

SUPER150’Sの原料から120番双糸の細番手の糸を紡績し、織り上げることで

驚くほどの軽さと絶妙の肌触りを実現しています。

ウィンドペン柄のラインの両サイドににエンジのカラーストライプを配色しています。

軽く起毛したことでそのカラーを主張しすぎずかすれた感じになっているのが、今年らしさを表現します。

 

胴裏オプション【P80】

袖裏オプション【13】

釦オプション【TBブラウン】

 

スーツとしてはもちろんジャケットとしてもお使いいただけるので、

モデルはソフトコンストラクションモデルがおすすめ!!

胴裏は表地のエンジのカラーストライプにあわせてセレクト。袖裏は大胆なストライプで配色して、

釦はシックで上品な本貝釦を選べばとっておきの1着になります。

 

バイヤーおすすめ ②

 

生地NO 4159-2 ブルー 無地柄

ブランド:CANONICO

素材:WOOL 100%

価格:68,000円⇒(早割価格)54,400円

SUPER120’Sの原料を使用した綾織組織のため

軽くやわらかなタッチですが生地ウェイトは300g/mと

しっかりハリのある生地で仕立て映えする1着です。

一見無地に見えますが3色の色糸を使っていることで

奥行きがあり雰囲気のある表情感が魅力です。

 

胴裏オプション【Q150】

袖裏オプション【グレー】

釦7Bオプション【ブラウン】

 

ビジネスユースで使い易い無地柄なのでモデルもシャープでありながら、クラシックな印象がでる

マンハッタンモデルがおすすめ!!

表地と一転して中はお洒落に大胆なブルーストライプの胴裏をセレクト。

袖裏はシックにグレーで抑えて、釦はあえてブラウンにすることでネクタイ・シャツ・

シューズ・ベルトのコーディネイトの幅が広がります。

 

バイヤーおすすめ ③

生地NO 4167-2 グレー チェック柄

ブランド:CANONICO

素材:WOOL 100%

価格:58,000円⇒(早割価格)46,400円

CANONICOの“PERENNIAL(ペレニアル)”シリーズです。

“PERENNIAL(ペレニアル)”とは“1年通して”という意味で

その名の通りオールシーズン着られる素材です。

ウェイトも260g/mとちょうど良い肉感で、なめらかさ・光沢感・強度を

兼ね備えています。

特に今シーズンは英国調の流れで、グレンチェックにブラウンの大格子をかけた柄が

新鮮で一味違う装いになります。

胴裏オプション【G110】

袖裏オプション【D55】

釦オプション【NEネイビー】

 

特徴的な柄をよりきれいに見せるためにもモデルは

フロントに胸ダーツのないフィオレンティーナモデルをおすすめします!!

裏仕様はフィオレンティーナモデル限定の半裏仕様がお洒落です。

表地のブラウンのストライプにあわせて胴裏をセレクト。

袖裏も色をひろってブラウンのストライプで、釦はヴィンテージ調にして

さり気ない存在感を楽しんでください。

 

いかかでしょうか?
今回はメンズスーツのおすすめ新作生地をご紹介しました。

「早割」キャンペーンでは秋冬の新作生地はもちろん、そろえておきたい定番生地も取り扱っています。

オーダースーツにチャレンジしたいけど少し不安。

満足いくオーダースーツになかなか出合えないというお客様は是非一度オンリーのテーラーメイドをお試しくださいませ。

次回はウィメンズスーツのおすすめ生地をご紹介いたします。

 

WEBで「早割」オーダースーツをつくる。

http://ec.only.co.jp/tm/index.php

 

2017AW生地ブック

http://ec.only.co.jp/2017aw/book/