Buyer Column

バイヤーコラム


close

オンリー 夏の最強スーツ

バイヤーコラムをご覧の皆様、いつもありがとうございます。

 

日中はもうジャケットを着ていると汗が出るほどの気温になってきましたが、ビジネスシーンではスーツが欠かせない場合も多いのではないでしょうか。

そこで、今回はこの夏を快適に過ごせる、オンリーの夏の最強スーツをご紹介いたします。

ズバリ、、、LIGHT&WASHシリーズです!

 

オンリーが展開するスーツで最も軽いスーツです。生地のウエイトが220gと非常に軽く、通気性もあり着心地が抜群に良いです。
生地にこだわり、特殊な加工を施しストレッチ性を出すだけでなく、ポリエステルを混紡することで強度を増し、ヘビーに着用いただけるようにしています。

さらに!生地がシワになりにくい為、出張にも最適なのです。

 

夏場は汗のにおいが気になるところですが、自宅の洗濯機で丸ごと水洗いできます。

オンリー独自の縫製とシロセット加工を施しておりますので、洗濯後の仕上がりも心配いりません。簡単なお手入れで爽やかな着心地を保つこともできるのです。

 

 

実はスーツの重さは、生地の重さだけではなく、スーツの中身といえる「副資材」の重さも大きく関係することをご存知でしょうか?

LIGHT&WASHシリーズは、ONLYの通常のスーツに使用されている毛芯ではなく、ホームウォッシュ仕様の軽量な副資材を用いることで「軽い&洗える」を実現しています。

 

左:LIGHT& WASHの毛芯、右:通常の毛芯

 

 

価格は28,000円、12柄展開です。色柄は夏を意識したライトグレーからネイビーまで、無地からチェックまでバリエーション豊富に取り揃えております。
さらに、サイズが合わない、パンツをもう1本プラスしたいお客様には同じ生地でオーダーすることも可能です。
是非、この機会にお越し頂き、店頭でお試し頂けると幸いです。心よりお待ちしております。

LIGHT&WASHシリーズは、「機能性スーツ特集」でもご紹介しています。
https://only.co.jp/functionality/#link003

 

 

夏のスーツをリアルに着回す、スタッフコーディネートはこちらから

https://only.co.jp/coordinate/