Pick Up

ピックアップ

close

着用時の快適さを高めた
最新モデル 「Manchester」

2016.4.8

img01
img02

item01

スーツ>ブルー/柄無地7-0078-48-452¥48,000(税抜き)

      • カラー:ブルー
      • 柄:柄無地
      • 生地:REDA(レダ) 290g/m SP110’S
      • モデル:マンチェスターモデル

 

本格的に暖かくなると、いつものビジネススタイルにも新鮮さを加えたくなるもの。スーツを新調したり、いつもより少し明るい色のネクタイを買い足したり、と春らしさの表現は人それぞれですが、やはり何かしらの変化は欲しいもの。

オンリーでも、発色の良いブルーやライトベージュ、ピンクのチェックまで、春らしさ溢れる生地を使用した新作スーツが多数ラインナップ。高感度なビジネススタイルを即完成させることができます。
しかし、ビジネスシーンにおいて、高感度なスーツを着るのは少々難しいという方も多いのが現実。特に商談や会議など重要な場では、誠実かつ真面目な印象に、少しのトレンドを加えて洗練された雰囲気を演出するのがちょうどよいバランスです。

そんなビジネスマンにお勧めしたいのが、今シーズンより加わった新モデル「Manchester(マンチェスター)」。色柄や素材感ではなく、あえて形=モデルで新鮮さとトレンド感を加えることで、ワンランク上の洒脱さが手に入ります。

sub01
かちっとした英国調仕様にソフトな肩回りをプラス

英国調のかちっとした仕様やシャープなウエストラインに、イタリアのソフトなショルダーラインを加えることで、どこかリラックス感漂う着心地の良さを兼備。

マンチェスターモデルは、着心地を追及しながらもシャープな印象を残していることが最大の特徴。チェンジポケットなど英国調の仕様に、ウエストラインは引き締めることでシャープさをプラス。かちっとした雰囲気ですが、肩回りはイタリアンスーツを思わせるソフトな仕上げでゆとりを持たせ、ノンストレスな着心地も兼ね備えました。さらに、パンツはトレンドのツータック。もたつかないスリムなシルエットが魅力です。

スタイリングをアップデートしてくれる最新モデルを選んだら、次は生地選び。着るだけで今っぽさの出るモデルを選べば、ベーシックなネイビーでも十分魅力的に仕上がります。とはいえ、ただのネイビーで終わらないのがオンリーのこだわり。空気をはらんだようなざっくりした生地感が魅力のホップサック生地で、春らしさと洒落感を演出。誠実な印象の落ち着いたネイビーブルーも、ホップサックなら軽快な印象を残すことが可能。
ベージュのロンドンストライプシャツに、同色系のタイを合わせて柔らかくも洗練されたコーディネートがお勧めです。

sub02
トレンド感を高めるスリムなツータック

近年人気が再燃しているツータックですが、シルエット次第で古臭い印象に。オンリーのツータックはスリムかつテーパードが効いた洗練シルエットなので安心。

モデルの違いは一見分かりづらいようで、見る人の印象を大きく変えるもの。ベーシックな生地でも古いスーツがしっくりこないのはモデルが時代遅れである可能性も。オンリーの最新作、マンチェスターモデルで、是非新鮮な春のスーチングをお楽しみください。