Pick Up

ピックアップ

close

夏まで長く着られる「プレミアムウールストレッチ」で、”きちんと”かつ”快適”に!

2017.3.31

TOP

item01

スーツ>グレー/ストライプ1-0122-25-014¥28,000(税抜き)

      • カラー:グレー
      • 柄:ストライプ
      • 生地:毛100%

 

  • +More

春夏シーズンに突入すると、スーツで注目されるようになるのが、通気性やストレッチ性などの機能性です。そうした機能を求めるなら、先進技術を駆使した化学繊維のスーツを、と考えがちですが、そもそも化学繊維とは天然素材がもつ自然な機能に近づけるために開発されたもの。動植物に由来する天然素材は、気候の変化に対応するための理想的な機能を備えているのです。

10
「プレミアムウールストレッチ」

今季ONLYが独自で開発した素材「プレミアムウールストレッチ」は、100%天然素材。良質の羊毛を強く撚り上げた「強撚糸」はバネのよう伸び縮みし、自然なストレッチ性を実現。

今回、ONLYはウール100%の糸をベストな密度で織りあげることで、通気性に優れた春夏らしい軽快なスーツを完成させました。数年使用したポリウレタン生地のように、伸びたら伸びっぱなしになることもありません。天然素材100%の生地は、見た目の風合いはもちろん、暑い時期の嫌なべとつきがなく、さらっとした肌触りが秀逸です。

テーラーからスタートしたONLYのスーツは、シルエットの美しさにも定評があります。オーダースーツでも一番人気の「マンハッタンモデル」は、落ち着いた印象を醸し出すナチュラルショルダーにやや細めのセミナローラペル、タイトフィットなラインが特徴。ウエストラインを下げ、シャープな印象に仕上がっています。ラペルに施されたハンドステッチ風の「AMFステッチ」や、パンツのウエストを複数のボタンで留める「天狗仕様」など、通常はオーダースーツに使用される丁寧なディテールも、スーツを熟知したオンリーならではのこだわりです。

機能・デザインと隙がない「プレミアムウールストレッチ」は、このクオリティで28,000円(税抜き)という価格設定。バーゲンをしない適正価格がポリシーの上、生地の開発から販売までを一貫して行う長年のノウハウがあるからこそ実現しています。
これからの暑い季節も長く着られるスーツが必要なビジネスマンには、必ず強い味方になります!

002