【Buyer’s Note】早割おすすめ生地 Vol.2 無地編

2022.02.10 Thu

【Buyer’s Note】早割おすすめ生地 Vol.2 無地編

「早割おすすめ生地 Vol.2 無地編」
 
皆様、こんにちは。
 
今回は最近とても人気がある無地の中から、おすすめ生地をご紹介したいと思います。
紺の無地をお洒落に着こなしている方を見ると、大人だなと思います。
 
無地はコーディネートの汎用性が高いのも人気なのではないでしょうか。
ただ反面、とてもコーディネートの腕が試される柄でもあります。
全体的に柄を抑えてしまうと、ぼやけた印象になります。
 
歴代の大統領が好きなコーディネットは紺スーツ、白シャツ、その上に無地ネクタイですが、
あれは制服のようにして真面目さをアピールする手法です。
 
私は昔イタリアで教わりました。スーツ、シャツ、ネクタイのどこかに抜け(無地)を作れと。
逆に無地が多くなると無味無臭な制服的でお洒落感はありません。程よい按配が本当のお洒落な人なのだと思います。
もしコーディネートに自信がない方は、ぜひスタッフにご相談ください!
 
今シーズンも無地のコレクションが豊作です。
どこまでを無地とするかですが、ベタ無地だけでも23色を取り揃えています。
 
例えば紺の無地だと、下記のように多種多様なコレクションとなっています。
SUPER150’sやSUPER120’sのウールの上質生地、リネンやコットン混のトレンド生地、
シワになりにくいTRAVELERやHOME WASH仕様が可能なACTIVEストレッチなどの機能生地など。
 
その中からバイヤーおすすめ3選をご紹介いたします。
 
-SELECT 1-
生地を詳しく見る
前回もおすすめしたTOGNAのestratoです。ナチュラルなストレッチ性が人気です。
シャンブレーで織り上げた何色とも言えない「ニュアンスカラー」がお洒落です。
トレンドのグリーンがかったブラウンと表現すればよいのでしょうか・・・。男らいいブラウンだと思います!

-SELECT 2-
生地を詳しく見る
人気のCANONICOのSUPER110’sの生地です。
イタリアでトレンドのスモーキーカラーを4色ご用意しました!生地になった段階で染めるので、とてもクリアーで発色がよい美しい生地です。
特にこのブルーは多くのラグジュアリーブランドでも多く提案があった色目です。上下では抵抗があっても、単品ジャケットやパンツとして取り入れやすいと思います。
下の写真は次のカタログのチラ見せですが、とてもカッコいいスタリングだと思います。

【Buyer’s Note】早割おすすめ生地 Vol.2 無地編
【Buyer’s Note】早割おすすめ生地 Vol.2 無地編

-SELECT 3-
生地を詳しく見る
トレンドより機能性をという方におすすめしたいのが、このACTIVE STORETCHです。ウールに帝人の高機能ポリエステルであるSOLOTEXを混紡し、ストレッチ性の高さと風合いの良さが特徴です。少しベタ無地ではなく、少しブルーの糸を使っているので、深みのあるネイビーに仕上がっています。オプションでご自宅で洗濯可能なHOME WASH仕様も追加でき、最高の機能性を持ったオーダースーツに仕上がります!

好評の早割も残り3週間弱です。最終は込み合う可能性もありますので、ぜひお早めにご来店ください。お待ちしております。