【大活躍間違い無し!ポロコート&メルトンコート!】ONLY神戸三宮店

オンリーショップブログをご覧の皆様、はじめまして!

この度、神戸三宮店のBLOGを担当させて頂く事になりました、

畠山(はたけやま)と申します!

私はサッカー観戦が趣味で、ヴィッセル神戸のサポーターです。

 

そのヴィッセル神戸のサッカー情報と共に当店の商品情報などを載せて頂きたいと思ってます。よろしくお願い致します!

では今回は、この冬に活躍間違いなしのコートをご紹介させて頂きたいと思います!(#^.^#)

メンズのおすすめはポロコートです!

 

↑モデルの畠山です

品番 2-0050-00-211

ネイビー/無地

¥38.000(税抜き)

 

SUPER100‘Sウールを贅沢に使用したメルトン素材のポロコートです。ドレッシーさとスポーティーさを併せ持つため、オンとオフで着回せます。

 ポロコートとは

ポロ競技の観戦用とされたコートの一種で、ダブルブレストで6ボタン型のボックスコート、後ろにバックベルトが付けられている。

丈はスリークォーターレングス、全体にはステッチが入れられている。

ポロコートはトラディッショナルファッションの代表的なコートとされている。

 

ウィメンズのおすすめはチェスターコートです!

 

品番 2-0050-00-702

グレー/無地 ¥23.000(税抜き)

イタリアのPICCHI社のライトメルトン素材で、肌触りも柔らかく軽くて暖かいチェスターコート。

メンズライクになりがちなチェスターコートですが、肩パット無しの丸みのあるショルダーラインと、高い位置でのウエストのシェイプによって、女性らしいシルエットで着こなせる一着になっています。

メルトン素材とは

厚地で滑らかな手触りの生地であり、冬の代表的なアウターであるダッフルコートやピーコートなどの製作に用いられる生地です。

フェルトのような感触があり、保温性が高くて暖かい生地となっています。

そのため、スタジャンや軍服などの素材としても用いられることがあります。

或いは、水を弾く撥水性に優れた性質もあります。

そのため、このメルトン素材の防寒着も多く生産されて活躍することになっています。

つまり、メルトン素材は、日本の冬にはなくてはならない素材といっても過言ではありません。

 

この他にも、色々な種類のコートを取り扱っております♪

ここまで読んで下さりありがとうございます!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。