【スーツ、家で洗いませんか?】ONLY イオンモール京都桂川店

ONLY SHOP BLOGをご覧の皆様、こんにちは!!

イオンモール京都桂川店です!

 

6月に入り、梅雨入りするとジメジメした季節がやってきますね。

そんな季節、汗をかいたり突然の雨に降られた場合にスーツのお手入れはどうされていますか?

 

一般的にスーツクリーニングには、ドライクリーニングウェットクリーニング

2種類があります。

ドライクリーニングは有機溶剤(石油や灯油のようなもの)で洗います。

スーツの素材には主にウールが使われている為、家庭で洗濯してしまうと型崩れしたり生地が傷んでしまいます。

(なのでクリーニングに出される事をおススメしているのです。)

有機溶剤は油汚れを落とすのに向いていますが、食べ物や汗などの水溶性の汚れは取れません。

つまり、食べ物や汗の汚れはクリーニングに出しても取れていないのです。

一方でウェットクリーニングは水を使って汚れを落とすので、汗や食べ物の汚れが落とせます。

水を使いますが家庭での洗濯と違い、型崩れしないようなクリーニング店の技術があって初めて可能になる為に料金が高くついてしまいます。

 

しかし、夏場こそスーツを清潔に保ちたい方も多いのではないでしょうか?

 

 

今回は梅雨から夏の暑い時期まで、特に活躍してくれる「HOME WASH」シリーズをご紹介していきます!

 

「HOME WASH」シリーズのポイント!!!

①その名の通り、ご自宅で簡単に洗濯機で洗えます。

洗濯機の水洗いにより通常のドライクリーニングでは落ちない汚れや匂いも綺麗に落とす事が出来ます。

 

②洗濯後も元の形を見事に復元

パンツにはセンタープレスを取れにくくするシロセット加工を施しているので

洗濯後もきれいに仕上がってくれます。

 

③洗えるスーツのオーダーも承っております

サイズが合わない方やもう一本パンツが欲しい方は共生地でオーダーして頂けます。

2パンツスーツでさらに洗えるとなると毎日清潔で気持ち良く着用頂けます!

 

➃優れた機能はまだまだございます!

生地が非常に軽く、通気性もあり着心地も抜群です!
また、特殊な加工を施すことによるストレッチ性もあり、ポリエステルを混紡することで強度を増しヘビーに着用いただけます!

さらに!生地がシワになりにくい防シワ性もございます!

 

洗えて、ストレッチ性があり、シワにもなりにくい良い事ずくしの

HOMEWASHシリーズで梅雨の時期から夏場まで快適に過ごしませんか?

是非、お店でお試し下さい!

 

それでは本日も皆様のご来店をONLYイオンモール京都桂川店で心よりお待ち致しております。

 

ご質問・ご相談等ございましたら、是非ONLYイオンモール京都桂川店にお立ち寄りください。

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございます。

LINE@やってます(^^)/是非、お友達になってくださいね☆

友だち追加