【秋のスーツ準備はされてますか?】ONLY 淡路町店

ONLY SHOP BLOGをご覧のみなさまこんにちは!

ONLY淡路町店 高須です。

こちらのブログでは初めましてになります。これからどうぞよろしくお願いします!

 

8月ももうじき終わりですね。

残暑が厳しい毎日で、まだ長袖なんて!ましてやスーツとかはまだまだ先でいいかな・・・

と思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

でも、実は暦の上では立秋(2018年は8月22日まで)を過ぎているので、季節は秋に突入です!

服装も今から次の季節の準備を始めても早くありません。

淡路町店にも新しいカタログや新作スーツが続々入荷しています!

実は、人気の色柄が揃っているこの時期のご購入がおススメなんです。

 

そこでご紹介させて頂くのは、イタリアの老舗生地ブランドDRAGO社と

オンリーだから実現したスリーピーススーツ。

ジャケットの裏地を極力省き、軽く仕上げた大見返し仕様ですので、今の時期から大活躍です。

スリーピースってどうやって着るの?

そもそもベスト要らないし…。という方もいらっしゃるかと思います。

 

今回はおススメのコーディネートをご紹介します!

 

☆おススメその1

 

スリーピーススーツ 38,000円(税抜き)

今年大注目のブラウン。同系色のチェック柄なので派手になりすぎません。

ネクタイとポケットチーフを同じ系統の赤系にするとまとまりが出ます。

素材感も揃えてあげるとより◎

 

 

ジャケットを脱いでもベストがあるとスタイリングが決まります(^_^)

温度調節の役割があるベストがあると

季節の変わり目などは便利です。

 

☆おススメその2

 

スリーピーススーツ 38,000円(税抜き)

かすれ感のあるストライプがこなれ感と落ち着きを醸し出してくれる一着。

ネイビーの信頼度は絶大なので、大切なシーンで活躍してくれます!

 

 

ネイビーとブラウンの相性は抜群です!

(この組み合わせは「アズーロ・エ・マローネ」とイタリアでは呼びます。

みなさんご存じかとは思いますが、上品さとスポーティさの両方を演出できる

ので人気のある組み合わせなんです。)

 

レセプションやオープ二ングなどのパーティにお呼ばれした席には、

シルクの素材を選んで頂くと華やかさがプラスできます。

 

長くなりましたが、少しでも毎日のスタイリングの参考になれば幸いです。

服装は人と繋がるコミュニケーションツールです。

ぜひ楽しいスーツライフを送ってください(^_^)

 

ではまた!

 

淡路町店への行き方はこちら↓

ONLY淡路町店の店舗情報