【今年も1年有難うございました!】ONLY PREMIO ルクアイーレ店

2018.12.27 | ルクアイーレ店

ONLY SHOP BLOG をご覧の皆さま、こんにちは♪

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます!!

ONLY PREMIO ルクアイーレ店の相川です(^0_0^)

 

今年も残すところわずか、年の瀬が押し迫ってまいりました。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

 

いや、固い!

申し訳ありません、最初の挨拶が思い付かず、定型的で固くなってしまいました。

しかし、何気なく定型文として使っている「年の瀬」という言葉、

改めて調べてみたら、とても興味深い成り立ちでしたので、ご紹介を。

まず、年の瀬の「瀬」は、「川の瀬」のことです。

「川の瀬」とは川の浅いところ、流れが速く急なところ、急流で船で渡ることが難しいところを指しており、この「川の瀬」という言葉を使い「年の瀬」という言葉が出来たのが江戸時代の事、、、

その江戸時代の生活では「ツケ」がほとんどだったようです。

「ツケ」とは、なにか商品を購入したり、飲食をしたとき、その場で支払いうことはせずお店の帳簿に記録をしておいてもらい、お金が入った時にまとめて支払うことをいいますが、当時は年末が近くなると・・・

ツケは年内に支払ってしまいたい→

年内には未払いのものを清算しないといけない→

支払わないと年を越すことができない→

支払ってしまうと食べ物が買えない→

食べ物が買えないどころか、寒い季節に暖をとることができずに命まで危うくなる→

ツケを支払いたいけれど、支払ってしまうと命の危険にさらされてしまう→

つまりは、そういう鬼気迫る状況、まっさらな状態で新年を迎えたいが、その前の付けの支払いに奔走する様を川の瀬にたとえて表現したのだそうです。

なんとなく使っていた「年の瀬」という言葉ですが、江戸時代の庶民の生活からできた言葉だったのですね( ..)φメモメモ

しかし現在でも、12月は忘年会などでなにかと出費の多い時期なのは変わりなく・・・

お金のやりくりに頭を悩ませることは一緒なのかもしれませんが(T_T)


 

前置きが長くなりましたが、ここからが本題です!

まっさらで迎えた新年!

オンリーがお届けする年に2回のお得なイベントといえば!

そうです!

「早割」が始まります!

早割とは・・・

冬に作って春に着るをコンセプトに、春用、オールシーズン用、夏用の生地の早期受注キャンペーンです!

通常価格の20%OFF”でオーダースーツをお仕立て頂けます♬

とてもお得なキャンペーンの為、オンリー全店で2,000限定着のご用意です。

ONLY SHOP BLOG をご覧の皆さまはもうご存じだったかもしれませんね♩

中には、「どうせオーダーシステムは一緒なんだから、どこのオンリー行っても同じでしょ。」

と思われた方もいるかもしれません。

いや、実はONLY PREMIO ルクアイーレ店でオーダーして頂くと他店より少しだけお得なんです!

なぜなら、1月2日~6日まで別のお得なキャンペーンも並行して実施するからです!

それが!

ルクアカード5倍ポイントキャンペーン!

ルクアカードとは?

ルクア・ルクアイーレの全館でお使い頂けるポイントカードです。

通常100円のお買い物で1ポイント付与されますが、

5倍ポイント 期間中は100円で5ポイント付与されます!!

つまり…

50,000円のお買い物⇒2,500ポイント付与!!

貯まったポイントは

500ポイントごとに500円の商品券に 交換出来るのです!!

 

なんとお得な5日間でしょう!

2019年のお買い初めは当店でオーダースーツというのはいかがでしょうか?

 

※ルクアカード5倍ポイントキャンペーンはルクア大阪全館では無く当店のみの実施ですのでご注意ください。

※「早割」は工場の閑散期を利用してお仕立てする為、納期は約2ヵ月間頂戴致します。

※上記の納期はご注文状況により延長する場合がございます。予めご了承くださいませ。

※ジャケットのみ、ボトムスのみといった単品でのご注文の場合「早割」は適用されません。

※別途オプション料金と送料を頂戴しております。

 

 

最後になりましたが、今年もONLY PREMIO ルクアイーレ店をご愛顧頂き誠に有り難うございました!

2019年も皆様にご満足いただけるよう努力して参りますので、宜しくお願い致します。

 

本日も最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

★ご来店予約はこちらから★

★ルクア・スタイルスナップ更新中です。★

http://stylesnap.lucua.jp/lucua1100

★ルクアイーレ提携駐車場はこちらから★

https://www.lucua.jp/lucua1100/serviceguide/index.html

LUCUA1100ショップ情報

ONLY PREMIO ルクアイーレ店の店舗情報

 

店舗詳細はこちらから