【他社には真似出来ない!『空仕立て』】ONLY新橋店

皆様こんにちは。
ONLY 新橋店 SHOP BLOGをご覧頂きありがとうございます。

新橋店ブログ担当しぶちんがお届け致します♪

 

今回は、『空』&オーダーオプション①のご紹介です。

 

『空』ってなに?

通常のスーツに比べ、約100gの軽量化に成功したオンリーの超軽量『空仕立て』です。

テーラーメイドのオプションでオーダースーツをさらに軽くカスタム出来るんです!

通気性を高め、夏でもムレにくく従来の毛芯より約50%(当社比)の軽量化を実現しました。

『空』オプション代¥10,000(税抜き)

 

『空仕立て』

左)標準仕様、右)空仕立て

 

スーツの形状や着心地を左右する毛芯に秘密があります。

型崩れを防ぎ、胸の立体感を保つのが毛芯と呼ばれるスーツの芯地の役割です。

 

現在は肩から胸にかけてのハーフ毛芯と前身頃をカバーする接着芯との併用が主流です。

昔はフル毛芯を使っていた為、非常に重たいスーツでした・・・。

 

生地口の粗い、絡み織りと呼ばれる方法で製織した一枚の薄い布地に樹脂を塗布した超軽量芯地の開発に成功。

さらに肩パットやタレ綿の軽量化も図り、ハリとコシがあり、かつナチュラルな着心地と質感に仕上がる毛芯。

それが『空仕立て』です!!

 

『空仕立て』の開発者

実はこの「空仕立て」を開発したのは・・・・

自社工場であるオンリーファクトリー白波工場長なんです!!

通常スーツ作りで決して使わない資材を使用し、特殊加工を施しました。

そして軽量で型崩れしない、夢のスーツを完成させたのです。

「他社では真似できないものを作りたい」。ONLYの精神はここでも具現化しています。

 

『空仕立て』の人気!

テーラーメイドで『空仕立て』のオプションを付けたお客様は2回目以降も『空仕立て』率が高いです。

お話を伺うと、「軽い」「着心地が良い」「価格代以上の価値がある」と喜んで頂いております。

そして「次も『空仕立て』でお願い」と気に入って頂いております。

 

少々オプション代は掛かりますが、それ以上の価値はあります!

まだ『空仕立て』を体験されていないお客様は是非この機会に体験してみて下さいね♪

 

その他のオプションも充実しております!

裏地やボタン、ステッチ等まだまだありますよ♪

詳しくは次週お伝え致します。

 

しぶちんプチ情報

先日、オーダーで作った礼服が仕上ってきました♪

礼服が古くなり新しく新調したのですが、サイズが変わったり痛んでしまったり・・・

そんな経験ありませんか??

オーダースーツなら¥48,000(税抜き)から礼服がお仕立て頂けます。

お渡しまで約4週間ですので、少しお早目の準備をオススメ致します。

 

★☆次回予告☆★

次回はオーダーオプション②のご紹介です。

 

ご家族ご友人御誘いの上、ONLY新橋店までお越し下さいませ。

また次回のブログでお会い致しましょう。

アリヴェデルチ~(   ‘o’ )~♪

 

ONLY新橋店の店舗情報

ONLY新橋店のご来店予約

ONLY新橋店のインスタグラム

友だち追加

【@sih0696e】こちらのIDにて検索してみて下さい。

お友達追加で最新情報をお届け致します♪