【知る人ぞ知る!高級生地メーカー】ONLY新橋店

皆様こんにちは。
ONLY 新橋店 SHOP BLOGをご覧頂きありがとうございます。

新橋店ブログ担当しぶちんがお届け致します♪

 

今回は英国生地②のご紹介です。

 

Savile Clifford

1899年創業のサヴィル・クリフォード。

英国の伝統と独創性を守りながら現代感のある美しい生地を作っています。

知る人ぞ知る高級生地メーカーです。

 

本場ハダースフィールドが本拠地です。

イタリアがビエラなら、イギリスはハダースフィールドです。

良質な水が安定的に供給出来る為、昔から毛織物が盛んな地区です。

 

サヴィル・クリフォードの良さ

生地の打ち込みが良く艶もあります。マットな色調が大人のエレガントさを出します。

最近では最新設備や優れたデザイナーにより、伝統を守りながら現代的な生地を作っています。

 

打ち込みが良い

打ち込みが良いとは、織り組織の密度が高い事を言います。

密度が高くても着用感が重くならず、ハリやコシが有りシワに強いです。

回復性も高く丈夫な生地です。

 

最近の技術革新によって、見た目は重厚な英国生地ですが意外と軽くなってます。

日本の気候にも相性の良い生地が多くあります。

 

男の格を上げるスーツ

サヴィル・クリフォードの生地はそれなりの価格ですが・・・

長い歴史に裏打ちされた上質な生地で仕立てられたスーツは価格以上です。

静かな中にも深い印象を生み出し、渋く落ち着いた大人の男性を演出。

思わず一目置かせてしまう様な、男の格を上げるスーツに仕上がります。

 

オーダーだから出来る!

サイズやディテール変更は勿論!

生地の35%プラスでスペアパンツやベストをプラス出来るんです。

¥98,000(税抜き) + 34,300(税抜き) = ¥132,300(税抜き)

サイズ感は勿論、裏地やボタン等をお好みで選んで頂きオリジナルスーツを仕立てませんか。

※オーダースーツですので、お渡しまで約4週間頂いております。

 

厳選されたインポート生地です。

プラスパンツにして頂き、良いスーツをより長くご利用して頂きたく思います。

 

サヴィル・クリフォード以外にもオーダー生地を豊富に取り揃えています♪

 

こちらも厳選された生地ですので合わせてご覧下さい。

生地の数が多いので、迷われたらスタッフへお尋ね下さい。

親身にオススメの生地をご紹介させて頂きます。

 

しぶちんのプチ情報

やはり英国っぽい生地となるとグレンチェックですね♪

ジェームズ・ボンドも良いですけど・・・シャーロック・ホームズも良いですよね♪

しぶちんは・・・イギリスといえば‼ ハリーポッターですね(笑)

あんまりスーツ関係なくなってますが・・・(笑)

 

まだまだ英国生地が沢山ありますので、次回も注目ですよ!!

 

★☆次回予告☆★

次回は英国生地③のご紹介です。

 

ご家族ご友人御誘いの上、ONLY新橋店までお越し下さいませ。

また次回のブログでお会い致しましょう。

アリヴェデルチ~(   ‘o’ )~♪

ONLY新橋店の店舗情報

ONLY新橋店のご来店予約

友だち追加

【@853mlqya】こちらのIDにて検索してみて下さい。

お友達追加で最新情報をお届け致します♪