【BUYER’S BLOGスタート】パンツの秘密・スーパークリースとは?

2020.06.10 | BUYER’S BLOG

こんにちは!

いつもONLY各店をご利用いただき、誠に有難うございます。

この度ONLY商品チームが発信する、バイヤー目線でのブログをスタートします。

記念すべき第一回目は、「スーパークリース」。

はて?多くのお客様には聞き慣れないワードかも知れません。

 

そもそも、ビジネスシーンで活躍するパンツとは。。。

きちんと見えるパンツスタイルは、もちろんサイズや裾の長さは当然ですが、

パンツの中心にビシッと入った、いわゆる「センタークリース」と言われる折り目も非常に大事なポイントです。

このクリースが取れかかっていたりするとだらしなく見えますよね、、、

人に会う機会が多い職業の人ほど、パンツが他人に与える影響の大きさを実感しているはずです。

クールビズでジャケットを着用する機会が少なく、またリモートデスクワークも増えた今、

折れ目が取れやすいパンツはセンタークリースの有無で、その見た目の印象が全く変わります。

特に、夏場に履きたいコットン素材のパンツはクリースが消えやすく、カジュアルに見られがちです。

そこで今期は、そのクリース部分に特殊加工を施した、スーパークリースパンツをご紹介します。

 

では早速、、、まずパンツを裏返しにするとご覧の通り。なんだこれは?

折山線に沿って特殊な樹脂を流しこむ永久折り目加工です。

日本には2014年位に入ってきた技法なのですが、欧米ではかなりその技術が認められていて、

NY市警の制服なんかにも使われている技術だそうです。

 

一般的なプリーツ加工というと、薬剤を塗布して高圧プレスを掛けるもので、これも悪くはないのですが、

コットンやモヘヤ等の繊維が固いものには強制力が強く、繊維が傷ついてしまったりするんです。

 

このスーパークリース加工は折り目を裏側から樹脂で固める事によりウール以外の素材にも対応し、

現在も主流であるウール(毛)素材にパーマ液を染み込ませるシロセット加工よりも耐久性のある折り目を実現。

さらに『スーパークリース』加工は樹脂を流し込む新しい方法なので、

繊維を一切傷つける事もなく、どんな状況になっても同じ状態を維持してくれます。

クリーニング100回のテスト済みなので、効果は実質ほぼ永久的。

 

コットンパンツでもご覧の通りビシッとスマート!

 

⇓こちらは全5色展開です。

ビジネスでは定番のグレー、ネイビーはもちろんホワイトやベージュがかったいわゆる「エクリュカラー」まで。

コーディネートの幅も広がります!

 

また表からは見えないポケットの袋地、スレーキ部分も通気性の良いメッシュ仕様に。

手前味噌ですが、お客様の着用時満足の為、見えないところにもこだわっています。

 

シーズンカタログから、おすすめのコーディネートはこんな感じ。

リラックス感と大人の雰囲気溢れるシアサッカー生地で仕立てたストライプジャケットに、

洗いのかかったニットポロを合わせ、サマーリゾートをイメージしたこちらのコーディネート。

オンスタイルにはもちろん、オフスタイルもご覧の通り!

クリーンに決まります。

商品詳細はこちらから

 

ズバリ、今季自信を持っておすすめします。

 

その他オンラインストアでは、ホームウオッシュパンツや、ストレッチパンツなど、

これからの季節のコーディネートに役立つパンツ商品を数多く掲載していますので、

こちらも是非一度ご覧ください。

オンラインストアはこちら >

 

いかかでしたでしょうか?

第1回目ということで力が入り、つい文章が多くなってしまいましたが、

今後は写真も多めにアップしていきますので、引き続き宜しくお願いします。