【着回し自在な冬の装い】ONLY mozoワンダーシティ店

2020.11.13 | MOZOワンダ-シティ店

皆様こんにちは。

ONLYmozoワンダーシティ店です。

いよいよ肌寒さが増してまいりましたね。

そろそろコートのご購入を検討されている方へ、おすすめのコートをご紹介いたします。

 

伝統を重んじる英国が生んだ「ポロコート」

 

ポロコートとは、イギリスポロ競技の選手が休憩中に身体を温めたウエイトコートが変化し

現代風にアレンジされたもので、

紳士的でで誠実な印象を与え、

「ダブルブレスト」仕様が男らしさを演出してくれます。

 

ポロコートの特徴として「アルスターカラー」「ターンナップカフ」「バックベルトがございます。

 

アルスターカラー

大きな襟で、堂々とした雰囲気、男らしさをを演出。

 

ターンナップカフ

袖に厚みが出る為、防風や防寒対策に期待が出来ます。

 

バックベルト

バックベルトにより腰位置が高く見え脚長効果、

更に絞りも効いているので後ろからのシルエットもきれいに見えます。

 

ではコーディネートもご覧ください!

 

スーツスタイル

スリーピーススーツは伊・カノニコ社の生地で、高級感があり上品な光沢がありますが、

ブラウンのポロコートやシューズ、ベルトを合わせることで硬くなりすぎず、ドレス感を残しながらも柔らかな印象に。

 

ジャケパンスタイル

Processed with Focos

こちらのジャケパンスタイルでは起毛しているジャケット、そしてジャケットに近い素材のパンツをセットし、

首元は暖かみのある色合いで秋冬らしい季節感のある組み合わせにポロコートを。

オンオフ問わずに着用できるポロコートはスポーティな印象もある為、スニーカーなどにも相性がよさそうですね。

 

カシミヤブレンドによる軽快な着用感と少し長めの着丈はスーツのみならず

少しくずしたジャケパンコーデとも相性が良い逸品となっています。

軽くて暖かく、シルエットも良く都会的な印象を演出できるこのコートを

是非一度足を運んでいただきお試し下さい。

NEWコート特集 ➡ こちらをクリック★

オンリー公式オンラインストア ➡ こちらをクリック★

それでは、皆様のご来店を心よりお待ちしております!

店舗詳細はこちらから