【新作シャツのご案内🌸】ONLY四条烏丸店

ONLY SHOP BLOGをご覧の皆様こんにちは!

ONLY四条烏丸店です♫

 

本日は、春の新作シャツをご紹介!

今季から、ONLY1976という新たなシリーズが登場します。

大注目のポイント1つ目は、こちら!

 

《《前振り後付け袖》》

通常のシャツは、見頃の裾から脇下を通り袖先まで一気に縫います。

一方今回の新作シャツは、シャツのボディと袖を別々に作り、袖を前にずらしてボディに縫い付ける仕様になっています!

腕が前に向いてついている人間の骨格に合わせ、シャツの袖も少し前を向けてつけることで、より体にフィットするようになるのです✨

 

 

デスクワークの体制にぴったりですね!仕事効率も上がるかも…!?

 

そして2つ目のポイントは、こちら!

 

《《スプリットヨーク》》

通常のシャツは背中の上部を1枚で仕立てるのですが、新作シャツは背中心で割り左右対象になっています!

 

 

柄が腕に向かって斜めに入っていますね↑↑

こうすることで生地が肩の丸みに沿い、よりフィット感が増すのです✨✨

 

また、針の打ち込みを細かくしたり、脇裾にガゼットと呼ばれる補強布をつけたりと、

細かいところまでパワーアップ✨した仕様になっています!!

 

 

襟型は、タイドアップとノータイ、両方決まるホリゾンタルワイド。

前立ての裏側に接着芯を貼り、ノータイでフロントボタンを開けても、襟がしっかりと立ちます。

これからクールビズの時期に大活躍ですね☆

 

 

120番手という極細糸を2本撚り合わせて作っているので、シルクのように滑らかな肌触りです!

極細糸を使うことで、とても発色が良く、プリントを施したような柄を表現できます。

 

綿100%なのですが、わたくしアイロンをかけたところ、、、

めちゃめちゃかけやすいです!!

軽くアイロンするだけで、パリッと仕上がりました!

 

無地とストライプ、全10種類ございます。

ぜひ皆様にも一度お試しいただきたい商品になっています^_^

店頭でお待ちしております♫

 

 

ONLY四条烏丸店

提携駐車場タイムズのご案内