【結婚式なに着てけばいいの?お悩み解決!おすすめコーディネート】ONLYイオンモール浜松市野店 

 

 

SHOP BLOGをご覧のみなさま こんばんは。

ONLYイオンモール浜松市野店の船原です。

 

先週イオンの1階に、静岡名物 炭焼きハンバーグのお店「さわやか」がオープンしました!

「さわやか」は静岡県内のみに34店舗を構えるチェーン店です。

さすがの人気といったところで、長蛇の列ができていました。

とってもおいしいので、立ち寄られた際はぜひ食べてみてください(^^♪


さて…今回は結婚式に、お呼ばれした際のおすすめコーディネートをご紹介いたします!!

 

ブラックフォーマル

 

ご親族様や新郎新婦の上司に当たる方などは、礼服の着用が一般的です。

白シャツに白、シルバーのネクタイと最もフォーマルな装いとなります。

結婚式において、ベストは必ず着用しなければいけないことはありませんが

ベストがあることでより格式高い印象となるため 着用をおすすめします。

また忘れがちですが ポケットチーフも華やかさを演出する欠かせないアイテムとなっているので

ぜひ挿していただければと思います。

 

3pc(ベスト付き)スーツ

ご友人の場合、最近ではカジュアルスタイルの結婚式も増えているため

礼服でなくても問題ございません。

しかし主役のお二人より目立ってしまうような派手な色柄のスーツは、大変失礼であり

マナー違反となってしまいます。

ではなにを着ればいいのか?王道なのはネイビースーツです。

落ち着いていて気品を損ないません。

シャツは淡いブルーのシャツで、これからのサマーウエディングにおいて清涼感のある着こなしに。

ネクタイは赤でお祝いの席らしい雰囲気を演出しました。

 

 

こちらは上下のスーツに違う色のベストを組み合わせました。

グレーのベストは、ブラックやネイビースーツと非常に相性が良くコーディネートしやすい一着です。

シャツは白ですが、よく見ると柄が入っており さりげないおしゃれさと

蝶ネクタイでより華やかさをプラスしました。

チーフは 蝶ネクタイに合わせブルーをチョイスすることで、まとまりが出て

上品な印象になります。

 


いかがでしたでしょうか。

少しでも参考になれば幸いです。

コーディネートにお困りの際は、お気軽にスタッフにお申し付けくださいませ。

 

最後まで浜松店ブログをご覧下さり、ありがとうございます!

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

 

ONLイオンモール浜松市野店 店舗詳細は →こちらから☆

 

みなさまのご来店心よりお待ちしております。

ONLYイオンモール浜松市野店 スタッフ一同