【Buyer’s Blog】久しぶりにスーツ屋っぽいです(笑)

こんばんは。

いつもONLY各店をご利用頂き、誠にありがとうございます。

ONLY商品チームがお届けするバイヤーズブログ、引き続きよろしくお願い致します。

 

気が付けばもう8月も残すところ1日、、、夏も終わりですね。。。

クールビズという言葉もコロナ禍で関係なくなり、ビジネスウェアの多様化が当たり前になった今、

それでもスーツ屋としては涼しくなるこれからの季節が楽しみです!

久しぶりにスーツを着て、ネクタイを締めてというビジネスマンも少なからずおられると思います。

私もそんな一人です。

 

ということで、今回は新作のネクタイをご紹介させて頂きます!

久しぶりにスーツ屋っぽいです(笑)

 

2021AWは大人のスーツへのアプローチをキーワードとし、時代に合ったクラシックスタイルを提案します。

 

まずは柄の傾向ですが、今シーズンは大きな変化は見られませんが、BIGピッチのストライプがやや減少し、

代わりに下のような細線を組み合せたやや複雑なストライプが台頭しているのが特徴的です。

 

しかし、マルチストライプやパネル柄のようなものではなく、

あくまで大人がスーツを着た時にしっくりくるピッチが気分です。

 

小紋は先般からの大柄の傾向は継続していますが、今シーズンは柄自体の大きさだけではなく、

柄と柄の間隔をやや広くとることで新鮮さをアピールしております。

 

そうすることで無地のシャツだけでは無く、ストライプ系のシャツへのコーディネートが広がり、

スタイリングの全体感を新鮮に見せることができます。

 

次に色の傾向ですが、クラシックなネイビースーツへのアプローチに加え、

今シーズンはグレースーツへのアプローチを強めています。

そこのNEW ENTRYとしてブラックをベースに使用し、

カーキグリーン、オレンジを効き色として使用しているのが特徴的です。

 

また、スーツやジャケットでも見られる傾向ですが、

一見色で言い表すことの難しいニュアンスカラーを取り入れているのも特徴です。

 

さて、いかがでしたでしょうか?

今回はスーツ屋っぽく、マジメにおススメのコレクションについて書かせて頂きました!

これまでも真剣にお伝えしたつもりですが(笑)

 

今回ご紹介させて頂きましたネクタイは、すでに各店舗に入荷しております。

誠に申し訳ございませんが、ネクタイは特に1点1点の数量に限りがございます。

ただその分幅広いコレクションをご用意しております。

今回ご紹介させて頂いたものの中にはすでに在庫が少ない物、

また店舗により入荷状況も異なりますので、

お近くの店舗でお気に入りの一本を見つけて頂けると幸いです。