Buyer Column

バイヤーコラム


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オンリーテーラーメイド 早割

皆様こんにちは。
今回は、テーラーメイド「早割」のご紹介をさせていただきます。

 

 

早割画像

 

 

皆様はオンリーのオーダースーツ「テーラーメイド」はご存知ですか?
それとももうオーダーされたことはありますでしょうか?

 

オンリーのテーラーメイドは佐賀県武雄市にある直営工場「オンリーファクトリー」にて生地の裁断から仕上げのプレスなど全工程を1着1着丁寧にお作りします。その数、年間2万着!!

 

オーダーは敷居が高いと思われる方もいらっしゃいますが、オンリーのテーラーメイドスーツは38,000円~(税込39,900円~)でお仕立てが可能です。

 

さらに現在「早割」キャンペーンを開催しております。この期間内(8月31日まで)に2013年秋冬生地コレクションのスーツをご注文いただくと、20%OFFでご注文できます!!

 

20%オフ

 

なぜこんなに割引が出来るの?と思われた方、
その理由は、工場の閑散期に次シーズンのオーダースーツのご注文をお受けする事で、工場稼働の無駄をなくしてコストを平準化し、その分をお客様へ還元できる仕組みにあります。

 

 

 

テーラーメイドではイタリアの有名メーカーの生地からオリジナル生地まで100種類以上を取扱い、また裏地やボタンをはじめとする様々なオプションをご用意しております。

 

皆様は生地を選ばれる時はどこを見られますか?
好みの柄?色?ブランド?様々なポイントがあるかと思います。
そこで良い生地を見分けるポイントをお伝えします。

 

まずは、『SUPER***’s』です。
スーツを買う時、SUPER100’s(スーパー100)やSUPER120’s(スーパー120)という表示をよく目にすると思います。

『これは一体何なのか』と不思議に思っている方も多いのではないでしょうか。
実はこの数字はウールの繊維の細さを表しています。

SUPERの数字が大きいほど細い繊維を使用した生地ということになり、繊維が細いと生地がしなやかで肌触りがよく、軽く繊細になります。

 

一般的に細い繊維の方が希少性があり、高級とされています。しかし繊維が細ければ細いほど耐久性に欠け、シワになりやすいという欠点もでてきてしまいます。したがって、ビジネスマンが普段着るスーツには、あまり細すぎる繊維よりもSUPER100’sからSUPER130’sくらいが適していると考えられています。

 

 

SUPER生地画像

 

 

次に『COMPACT』です。
これはコンパクトヤーンという糸の名称で、近年の革命的な紡績技術(コンパクトスピニング)により生み出され、毛羽が極めて少なく、シルクのような光沢で、滑らかさがでるというのが特徴です。

 

コンパクト生地画像

 

皆様、自由度が高いテーラーメイドなので、こういった生地の品質も選ばれる1つの材料として、ぜひこの「早割」の時期に、自分の体にジャストフィットする世界に1着だけのこだわりスーツを作ってみてはいかがでしょう?

 

「早割」は各店舗で承っております。    ※一部取り扱いのない店舗もございます

8月31日までですので、あと10日あまりです!!
皆様のご来店お待ちいたしております。

 

テーラーメイド取扱店舗はコチラ