Buyer Column

バイヤーコラム


NEWclose

抜群の快適性とストレッチ性を兼ね備えた「ノルマンディリネンジャケット」

 

いつもバイヤーコラムをご覧いただき、有難うございます。

 

ゴールデンウィーク終わり、皆様はどのようにお過ごしされていますでしょうか?

これから気温も上がり暑くなる日が増えていきますと、いよいよ「COOL BIZ」の季節となります。

 

今回は、これからの季節にピッタリなジャケット 「ノルマンディリネンジャケット」をご紹介致します。

 

このジャケットは、表地にフレンチリネンとポリエステルをブレンドしたジャージー素材であることから、「抜群のストレッチ性があり、シワになりにくい」のが特徴です。

また、この素材は、世界最高品質といわれるフランスリネンの中でも定評のあるノルマンディ地方で収穫された糸節(ネップ)の少ないフレンチリネンを使用しております。非常にやわらかな風合いと上品な光沢感は、タイドアップにも最適なジャケットに仕上がっております。

 

もう1つの特徴としまして、あえて肩パットを使用せずに仕様と、リネンの特性を活かした軽さ、涼しさを体感していただけるような「ふわっと軽く羽織れる」快適さを追求致しました。

 

さらにフロントにはソフトな芯地を入れることで型崩れを防ぎ、ドレッシーな雰囲気もあわせ持っています。

アームホール/着丈/ポケットのサイズ等もバランスの良い仕上がりにしており、色展開はネイビー/ブルー/グレーの3色であらゆる世代と体型の方にお勧めできるジャケットになっております。

 

是非この機会に店頭にお越しいただき、ON/OFF問わず着回すことができる「ノルマンディリネンジャケット」をお試し頂ければ幸いです。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

ピックアップ

ジャージー素材で伸びが良い。シワにもなりにくい「ノルマンディリネンジャケット」