Buyer Column

バイヤーコラム


NEWclose

トラベラーシリーズの進化版 “トラベラー360“

 

バイヤーコラムをご覧いただいてる皆様、いつもありがとうございます。

 

COOLBIZ期間も9月で終わり10月に入りさわやかな秋晴れが続く季節になりました。

 

上着着用となりそろそろ秋冬のスーツをお探しの方も多いのではないでしょうか?

 

 

今回はビジネスマン・ビジネスウーマンを応援するONLYの今シーズンの
“イチオシ”スーツをご紹介いたします。

 

ビジネスでの出張といえば・・・・

 

“新幹線で移動する”

 

“飛行機で移動する”

 

“泊まり出張で連続着用”

 

“バッグインして持ち歩きたい”

 

など様々なシチュエーションがあります。

 

そんな時、必要不可欠になってくるスーツの機能ってなんでしょう?

 

“動きやすい” 

 

“着ていてラク”

 

“シワになりにくい”

 

“持ち運びが便利”

 

ですよね。ONLYはそういったお客様のご要望に対して答えるために

トラベラーシリーズの進化版 “トラベラー360“をデビューします。

 

 

このスーツはまず素材に大きく特徴があります。

 

通常のスーツ生地は織物ですので経糸(たていと)・緯糸(よこいと)が直角に交わることで

生地になっています。

 

 

その為、糸密度がかっちりして伸縮性は乏しくなります。

 

織物で高い伸縮性を出すためにポリウレタンなどの伸びる糸を混紡しなければいけません。
ポリウレタンはゴムの原料ですのでゴムと同様にある程度使用すると
伸びた状態が戻らなくというデメリットがあります。

 

しかし今回のスーツの素材であるジャージ素材は編物ですので

糸をループ状にして連続してつなげることで生地にしています。

 


その為、ハードなビジネスシーンに必要不可欠な3つの特徴

  • 織物に比較して360度自由自在

  • 良く伸びてしっかり戻る・・・抜群のストレッチ性&回復性
  • しわになりにくい通気性が良く快適を備えた最適な素材になるのです。

 

 

 

今回のスーツはしわになりにくいポリエステル糸を
編んで生地にしていますのでポリエステル100%になります。

 

ポリエステル100%というと素材のかたさ、風合い、嫌な光沢感、蒸れなどが

心配の方もいらっしゃるかもしれません。

 

実際にそういったポリエステルのデメリットが気になるジャージスーツもございます。

 

しかし、素材にこだわるONLYはビジネスで使われるためのウールライクな

 

見え感、風合いの良さ、生地の厚みなどを維持しながら

 

このジャージスーツ“トラベラー360”を開発しました。

 

さらに!!

持ち運びにも便利なようにトラベルバッグをセットでお付けしています。

 

スーツの同生地を使用してコンパクトに収納できるトラベルバッグにスーツを収納して

出張用のかばんに入れていただき持ち運びもスムーズです。

 

是非店頭で素材感をお確かめいただきたいと思います。