バイヤーコラムを読んでいただいている皆様、初めまして。
商品部の小島と申します。
今回はシューズについてお話しさせていただきます。
皆さんはどんな靴を履かれていますか?
ご購入時はどんな点がポイントとなりますか?
お持ちの革靴は、お手入れされてピカピカに光っていますか?
『目の前の人がどのくらいオシャレな人かを判断するには、
とりあえず靴を見ろ』という言葉があるくらい靴はとても重要なアイテムです。
せっかく上質な生地で、身体にフィットしたスーツを着ていても靴が汚れていたり、革がくすんでいれば大きなマイナスです。
そこで今回は私どものスーツに合うシューズをご紹介いたします。
それはJ.A.Ramis(メルミン社)とのWネームのシューズです。
こちらの靴はインドで生産されています。
インド製?って思われる方もいらっしゃるかと思いますが、インドはヨーロッパの高級ブランドのファクトリーが多く、革のなめし技術もヨーロッパより技術移転されており高品質な革を生産しています。
靴の底はアルゼンチン産の良質な革を使用しています。
皆さんは革底の靴を履いたことはありますか?
ラバーソールに比べてレザーソールは苦手と言われる方もいらっしゃると思いますが、何といっても良い点が『蒸れない』です。革底が湿気や熱を逃がしてくれます。
あと見た目が良くなります!!
さらにこの革靴の中には練りコルクを入れており、靴がより立体的に見えます。
また歩く際の地面からの突き上げ感の低減、使用しているうちのコルクが沈みこみ自分の足形にフィットしていきます。
皆さんいかがでしょう?一度革底の靴を履いてみては?
現在2013AWの商品も企画進行中です!!
先日インドの工場の社長が来社され熱く靴について語られていました。
本当に一つ一つ仕事が細かく自社の製品に対して厳しい方でした。
(ちなみに来日は2回目だそうで、前回からの日本の変わり様にびっくりされていました。)
そんなファクトリーで生産されている完成度がとても高いONLYのシューズを、
ぜひ店頭で履いていただき体感してください。
ご来店お待ちいたしております。