どうも、はじめまして。
オンリー商品部部長の中西と申します。
これからこのコラムを通して、私たちオンリーの商品部から商品のクローズアップや豆知識、時には裏話的なものをご紹介していきます。
みなさんどうぞよろしくお願いします。
今回は今季のカタログのご紹介をしたいと思います。
前回までのカタログから一新、今季のカタログはメンズファッション誌の定番「メンズクラブ」を発行しているハースト婦人画報社さんと共同制作をし、作り上げることができました。
あのメンズクラブとのコラボですよ。
決まった時は私自身ワクワクしました(笑)
今までカタログはメンズ・ウィメンズの二冊構成でしたが、
プロダクトブランドの「INHALE EXHALE」、「She loves SUITS」を「ONLY」に統一し、メンズ・ウィメンズを一冊のカタログにしています。
雑誌テイストなのであいた時間や通勤時にでも気軽に読んでいただければ嬉しいです。
商品紹介や撮影、紙面構成もすべてハースト婦人画報社さんにお願いしたことで、私たちのものづくりを客観的な視点から見ていただけるようになりました。
私たちがどういうモノづくりをしているのか、モノづくりにおける考え方や作る側、
販売するスタッフの一面を見てもらうことでよりオンリーを身近に感じてもらえれば嬉しいですね。
商品コンセプトに合わせてカタログも「男臭くない、上品なテイスト」に仕上げたかったので表紙や中のイラストは人気イラストレーターの上杉さんに描き下ろしてもらいました。
インパクトがあって非常に好評をいただいてます。それはもう女性受けもよかったです!ありがとうございます!(笑)
さらにエディターの矢部さんとの対談ページも!
矢部さんはメンズファッション雑誌の編集長を歴任しておられましたし、
イタリアにも精通していてお話しできたのは非常にいい経験でしたね。
二人ともイタリアに住んでいたこともあっていろいろと話が弾みました。
対談ではトレンドも含め、日本にはまだ浸透していないイタリア的なスタイリングやアイテムの話もしています。
ちなみに抜粋してオススメすると、今年は明るめのカラーパンツが注目です。
定番よりも華やかさを出したい時、ぜひ合わせてみてください。
カタログダウンロードはこちらからどうぞ !
仕事着は人生において着る機会が最も多いもの。
昨今はクールビズやオフィスカジュアルが進みビジネススタイルが見直されています。
今春はお洒落を楽しめる絶妙なタイミングです。
イタリア人がうまいのは、きっちりとしたオフィシャルシーンとラフなシーンをしっかりとわきまえて服を選んでいること。
こういったものを商品として提案し、日本のビジネスシーンでも
お洒落を楽しんでもらえるようにしていきたいと思っています。