柔らかな「ブラック」で作る
夏のドレスアップスタイル
2015.05.08
ワイドラペルにショールカラーのジレ、2タックパンツと、クラシカルな要素たっぷり。
主張のあるモデルですが、意外に着こなしやすい絶妙なサイジング。
初夏が近付き、暖かな陽気が感じられる季節になると涼しげなブルーや明るいベージュなど季節感たっぷりのスーツを手に取られる方が増えるもの。もちろん暑さを和らげるライトカラーは一着持っていたいマストハブですが、今年の夏はあえてエレガントにブラックを選ばれるのはいかがでしょう。
- 柔らかな上質生地が
軽やかに見せてくれる
夏の装いには少々重たく感じるブラックですが、伊・MARZOTTO社のこの生地は柔らかくドライタッチ。ジオメトリックの織り柄は光をうまく表現し、軽快な印象を与えてくれます。
イタリアの老舗MARZOTTO(マルゾット)社の生地は、いわゆるブラックとは一線を画す軽快さが魅力。織りで表現したジオメトリック柄は控えめながら洒脱な印象。あえて際立たせた凹凸が光を取り込み、柔らかな雰囲気を醸し出します。
生地を活かすのは今シーズンから加わった、伝統的なクラシコイタリアにモードのエッセンスを添えたスリーピース専用モデル「Moda Classico(モーダクラシコ)」。ワイドラペルの挟間にはショールカラーのジレが覗き。結婚式やレセプションパーティーなど、公の場にも相応しいフォーマルな要素も。
- 60~70年代を彷彿とさせるクラシックな外見
11cmという極太のラペルに2タックパンツ、さらにショールカラーのジレを加えたクラシカルな仕様を、現代風のタイトフィットなサイジングでモダンに仕上げたモデル。
クラシカルなムードでありながらも、程よくタイトなサイジングであくまでモードな仕上がり。生地の個性を引き立てるようシンプルエレガントに着こなすもよし、柄感のあるシャツ&タイでとことん華やかに着こなすもよし。
夏の勝負スーツとして是非ワードローブに加えていただきたい一着です。