Pick Up

ピックアップ

NEWclose

オンリーワンの一着との出会いを楽しむ「The ONLY ONE COLLECTION」

2017.8.30

全国限定11店舗で展開する「The ONLY ONE COLLECTION」

一般に市場で見かけることのないような、オーダ生地ブランドのスーツに出会えます。
気に入った色柄でサイズが合えば、まさに運命の出会いです。
大量生産では味わえないショップでの一期一会を楽しむことができます。

「The ONLY ONE COLLECTION」は希少なオーダー着分生地を使ったスーツコレクションです。これまでにONLYが世界中から少しずつ買い付けてきた、貴重かつ希少なオーダーブランド生地をスーツに仕立て、8月下旬より、全国11か所限定のONLY直営ショップで発売いたします。
※販売店舗: 全国11店舗限定
ONLY札幌大通り店、仙台広瀬通店、日比谷店、日本橋店、名古屋広小路店 、四条烏丸店、淀屋橋店、クリスタ長堀店、神戸三宮店、 天神国体道路店 、ONLY PREMIO東急百貨店本店 

生地の買い付け量によって、数着の生産しかできないものから、各サイズ一着のみの生産のものまで様々。店舗ごとに展開色柄も異なるため、大量生産では味わえないショップでの一期一会を楽しむことができます。お客様に「ほかにはない」商品をお届けするONLYならではの企画商品です。

<どうしてThe ONLY ONE COLLECTIONが生まれたの?>
「人とは違うスーツが欲しい」というお客様の声をヒントに商品を企画しました。スーツは地域や職種によって、好みや選ばれる生地に違いが出るものです。自社のオーダースーツブランド「テーラーメイド」を持つONLYでは、 オーダースーツのように幅広い生地のコレクションを、既製のスーツでもお届けできないかと考えました。そこで、イギリスやイタリアを中心とした世界のオーダーブランドの生地を少しづつ買い付け、提携の縫製工場で仕立てるコレクションを企画。通常の大量生産では商品化できないであろう、個性溢れるオーダー生地を商品化し、お客様にONLYでのお買い物をより楽しんでいただけるよう趣向を凝らしました。

<一期一会のスーツの楽しみ方>
The ONLY ONE COLLECTIONでは、一般に市場で見かけることのないような、オーダ生地ブランドのスーツに出会えます。まずオーダーで仕立てる場合の市場価格の半値以下のプライスに驚かされるでしょう。さらにショップによって展開生地やサイズも異なりますので、気に入った色柄でサイズが合えば、まさに運命の出会いです。その店にしかない、特別なお値打ち品を探し出す、リアルショップの楽しみ方の原点ともいえるコレクションを是非お楽しみください。

【商品情報】

スーツ価格 :38,000円 /48,000円 / 58,000円(税抜き)
【モデル】

マンハッタンモデル (落ち着いた印象を醸し出すナチュラルショルダーに細めのセミナローラペル、タイトフィットなラインが特徴。)

生地ブランド:SCABAL / DORMEUIL / JOHN FOSTER / TAYLOR&LODGE / CANONICO / CARLO BARBERAなど英国、イタリアを中心とした約30種類のインポートブランド