Pick Up

ピックアップ

close

お仕事や学校の行事などに、サイズの合うスーツが一着あれば重宝します。~女性にこそ、ミニマルオーダーのスーツを~

2017.9.6

img02やや細身でストレートなラインにより美脚効果は抜群
img02

華やかさを演出するタイトスカート

Pants Style:2-0340-77-010GR

Skirt Style:2-0340-78-010GR

  • 起毛感があるツイード調の生地は暖かみがありながら、その軽さも特徴。またミックスされた色糸により、独特な表情で抜け感を与えます。

Pants Style:2-0340-77-253GR

Skirt Style:2-0340-78-253GR

  • 通勤時などに気になる座りジワ。ウール100%なのに、防シワ性・シワ回復性に優れる生地なので、移動の多い日や会議続きの一日でも安心して過ごせます。


女性にとって、スーツとはどんな存在なのでしょうか。「就職活動以来着ていない・・・」「子供の学校の面談がスーツ着用で、慌てて購入した」、というくらいの遠い存在かもしれません。あるいは仕事を持つ女性が増えた今、「男性と一緒に仕事をするための、きちんとしたスーツが一着ほしい」と思う方が多いのかもしれません。
いずれにしても、女性にとってスーツの情報は身近ではなく、何を基準に、どこで探せば良いのか悩んでいる方に、最大のヒントをひとつ。

それは、「サイズを合わせること」です。

男性の中ではメジャーになってきた「オーダースーツ」、その理由はズバリ「サイジング」にあります。どれだけ良い生地で良いデザインでも、サイズが合わなければスーツは美しく見えません。その点、上下別々の洋服を合わせることが多い女性にとって、あまりピンとこないかもしれませんが、スーツとは「上下が同じサイズのセット売り」が多いのです。

これだと、上下の体型の変化やサイズの増減が大きい女性にはあまりに不便なため、一般に売られている女性用スーツには上下別販売のものもありますが、やはり既製品では対応するサイズに限界があります。だからこそONLYは女性にこそ「オーダースーツ」をお勧めしたいのです。
【女性のためのミニマルオーダーHPはこちら】 https://ec.only.co.jp/minimalorder/womens/lp/

今回スタートした「MinimalOrder」(ミニマルオーダー)は、オーダースーツに特有の、モデル仕様や細かいオプションを選ぶ必要がなく、お客様のサイズと生地選びのみで注文できます。価格は25,000 円(税抜き)のワンプライス。オーダースーツの様々な要素や生産・流通に係るコストを徹底的に削ぎ落とし、文字通りMinimal(=必要最低限の、最小限の)な商品設計としたこと、計画的に企画・仕入れ・生産ができる早期受注システムを採用した独自の生産方式により、この価格で高品質な生地のオーダースーツをお作りいただくことが可能になりました。(納期が2カ月かかりますのでお早めにご注文ください。)

◆スーツのデザイン

かっちりと着こなしたい方に最適なテーラードジャケット。ビジネスでもフォーマルでも活用できる万能モデルです。ボトムスとして、ストレートパンツとタイトスカートが選ぶことができます。ストレートパンツは、やや細身でストレートなラインにより美脚効果は抜群。裾幅をより細くした人気モデルです。華やかさを演出するタイトスカートはビジネスシーンでもマストアイテム。女性が一番綺麗に見えるシルエットです。

◆女性用オーダースーツのお仕立てのするための採寸

東京、大阪、京都、福岡にある全国7店舗のONLY「MinimalOrder」取扱店舗にて、専門のスタッフがお客様のサイズをお測りします。専用サイトには事前来店予約システムがありますので、ご都合に合わせて採寸日時を予約いただけます。(所要時間約30分)

<採寸のご予約はこちらから>
https://ec.only.co.jp/reserveshop/list_women/

店舗には女性のスタッフによる採寸も承りますので、お気軽にリクエストくださいませ。
女性の皆さまのお越しを心よりお待ちしております。