Pick Up

ピックアップ

close

第一印象が勝負!
新社会人に必要なスーツとは??

2018.1.11

img02春に必要なのは、どんな場所で着用しても好印象なスーツ
img02

春に必要なのは、どんな場所で着用しても好印象なスーツ

年が明け、いよいよ新生活の準備を考える方も多いのではないでしょうか?
就活で大いに活用したリクルートスーツは愛着もあるでしょうが、新生活では気分一新、新しいスーツを購入したいと考えている方も多いようです。

これから社会人の扉をたたく皆さんへ、「今買うべきスーツ」のポイントをお伝えします。

今から新しいスーツを選ぶときに気にすべき点は、
ズバリ「サイズ感」です。

雑誌などで見て格好良いスーツも、実際自分が着てみると「あれ?何か違う?」ということはありませんでしたか?

これは、スーツの格好良さというものは、デザインや素材だけではなく、「自分に合ったスーツのサイズを着ているか」が重要な要素となるからです。

<スーツ選びで必ず見るべき3つのサイズ感>
①肩幅があっているか
②ジャケット、パンツに余計なシワが入っていないか
③着丈、袖、パンツといった縦の長さが適切か

この3つをクリアしていれば、あなたのスーツ姿はかなり美しいはずです。しかし、実際には個人の体形は千差万別。パンツは合うけど、ジャケットは合わないなど、数か所のお直しが必要となることが多いのです。

このお直し費用に結構な金額(数ヶ所で何千円にもなります)を払うくらいであれば、最初から採寸をして、お客様のサイズに合わせたスーツをご提供できないか、と考えたのがONLYの「ミニマルオーダー」の発想です。

<生地を選んで採寸するだけ>

「ミニマルオーダー」の良い点は、サイズ感だけではなく、「生地選び」が満喫できること。
リクルートスーツの時は、選択肢が少なく、生地をじっくりと選ぶことができなかったと思います。社会人スタートに向け、大人のたしなみの一つとして、スーツの生地選びもぜひ楽しんでください。

ミニマルオーダー公式サイト
https://ec.only.co.jp/minimalorder/

さらに、ONLYショップは、今回ご紹介した「ミニマルオーダー」のみならず、複数のモデル、豊富な生地コレクションやオプションの選択肢がある本格派の「テーラーメイド」や既製品のスーツも豊富に扱う「スーツ専門店」です。
店内には新社会人に相応しい色柄の生地コレクションやスーツもたくさんご用意していますので、ご希望にあわせて、自分に合った理想のスーツに出会っていただきたいと思います。

★18歳からのスーツコレクション「オンリーユース」はこちらをご覧ください。
https://only.co.jp/youth/