「スーツと私」
2021.12.03 Fri「スーツと私」 ONLY 赤坂店店長 太田雄也さん
「もともとスーツを着る仕事にはつきたくなかった」との言葉通り、太田さんの職歴は豊か。
某テレビ局の放送作家を目指すなど、持ち前の明るさと発想力で自由に生きてこられたようです。
販売の仕事を探すきっかけになったのは、今の奥様であり当時の彼女が先に販売の仕事に就職されたことで、
「同じ仕事のほうが話題が盛り上がれそうだったから」と、どこまでも明るい太田さん。
転職サイトで家具を売るか、スーツを売るかの仕事に出会い、本来の洋服好きも相まって、
迷わずONLYでスーツの販売職を選ばれたそうです。
面接の時にお姉様に買ってもらった10万円のセレクトショップのスーツが、
ONLYでは同じ生地で1/4の値段で売っていることに驚き、
お客様と正直に付き合えるONLYの社風がとても気に入ったとのこと。
そんな2005年から16年間、太田さんがスーツを売り続けることができたのは、
やはり仲間じゃないかなと振り返ります。
ONLYの社風、社長もスタッフもお客様も垣根なく付き合える、
正直な社風が太田さんを引き留めているのかもしれません。
実は12歳と10歳のお二人のお嬢様と奥様と4人暮らしの太田さん。
コロナ禍では2週間の自宅待機となり、家族と過ごす時間が増え、より仲良くなられたようです。
もともと旅行が好きな太田さんは、家族と長い時間を過ごす楽しいイベントとしてキャンプにピンときたようです。
スタッフ仲間との話から、ファミリーキャンプを思いつき、今では複数の家族ぐるみのキャンプをされているそうです。
「今までは仲間と言いながら、仕事が忙しすぎてなかなか遊べなかったんでね。
これからはスタッフ仲間とプライベートも楽しんで、もっと仲良くなりたいですね」と笑顔で語ってくださいました。
「仕事があっての自分」と言い切る太田さん。仕事が充実していなかったら、プライベートもうまくいかない。
こんなに仲間を大切にしている太田さんの夢は、いつかお客様とキャンプができるような機会をもつこと。
スーツで仲間とつながる、こんな素敵な夢が実現するといいですね。