スーツと私

2022.02.25 Fri

スーツと私

スーツと私

ONLY WOMEN 烏丸店 店長
小林 奈央さん

「一緒に働くメンバーに支えてもらっています」小林さんの口からこぼれるのはいつも謙虚な言葉です。
多くの同期に恵まれ、切磋琢磨しながら店長になったのは2016年、入社5年目の出来事でした。「自分よりしっかりした部下に助けられて…もっとしっかりせなあかん、ごめんね」の気持ちでいっぱいだったと言います。

こんな素直な性格の小林さん、プライベートは恐ろしいほどアクティブ。体を動かすのが好きで10代ではマラソン、20代ではスキューバダイビングにはまり、「能登半島ではイルカと泳ぎました」とさらりと言ってしまいます。
これからやってみたいことはボルダリング、スカイダイビング、次から次へと出てきますが、実はもうすでに、旦那様と登山のグッズを揃えていて、まずは山登りを始める予定だとか。

どうやってそんな色んなことにチャレンジできるのか不思議なくらいの好奇心と行動力。「気になることは、自分でやってみたいんです。」いろいろなことに興味を持つことだけでも関心しますが、実際にやってしまうのが彼女のすごいところ。

そんな小林さんがスーツの仕事についたのも、鋭い直観と旺盛な好奇心から。会社説明会の感じがよかった、お店の前を通ると笑顔のスタッフさんが印象的だった、という感覚から、「ただ売るだけ」に終わらず、お客様と正直に向き合えるONLYの仕事が向いていると察知されたようです。
スーツのことはもちろん、特に洋服に興味があったわけではなかったからこそ、「やってみたい」の気持ちが大きくなったのかもしれません。

自分の好きなこと、やりたいことへの感覚がとても鋭い小林さん。そして今年は「やりたいことリスト100」を作成したいそうです。まだ100もやるのかー!という声が聞こえてきそうですが、彼女はまだまだやり足りないようです。
スーツを着ながら、自分や仲間と向き合い続ける小林さんの姿勢に拍手を送りたいですね。

海の中の小林さん