スーツバイヤー大和の今季のおすすめ早割生地

2022.07.21 Thu

スーツバイヤー大和の今季のおすすめ早割生地

『スーツバイヤー大和の今季のおすすめ早割生地』

皆様こんにちは。
万人受けより、独断と偏見で選んだトレンドの生地をオンリーでお洒落と言われている、私、大和がおススメする秋冬生地をご紹介します。
これからまだまだ、暑い日が続きますが、「夏に作って、秋に着る」早割がスタートしております。
毎回ご好評頂きありがとうございます。

コロナ禍の終焉が近い欧米では、クラシック回帰のトレンドを耳にしていました。
しかし、日本にいてはなかなか感じることができませんでした。。。

先週イタリアで生地の展示会があり、2年半ぶりの海外へ出発しました。
現地では、街は賑わい、観光客も多くとても活気がありました。
日本も同じように活気が出て、スーツの着用シーンが増えることでしょう。
引き続き無地や遠目から無地に見える柄に人気があります。
今季は、何色とも言い難いニュアンスカラーで少し変化させる流れが出てきています。
クラシックなストライプやチェック柄に色糸を使った生地など、オーダーを作る楽しみを感じて頂ける生地を豊富に揃えています。

◆CANONICO 98,000円 4603-2/GR

ウール・コットン・カシミヤ混のサキソニー生地。220g/mのライトウエイトでありながら、カシミヤを混紡することで温かさと風合いが抜群です。とても軽く居心地の良い1着に仕上がります。
クラシックなグレンチェック柄にナチュラルカラーが洒落ています。
生地詳細はコチラ

◆TRABALD TOGNA 78,000円 4604-3/GRE

TOGNAのestratoは、ナチュラルストレッチが人気です。
遠目には無地に見えるトーンオントーンのハウンドトゥース柄が上品な印象を与えます。
さらに、他にないターコイズブルーのようなニュアンスカラーが新鮮です。
生地詳細はコチラ

◆DRAGO 68,000円 4607-2/BRN

DRAGOのCORTINAです。高級原毛のSUPER130’Sで、あえて太い糸を作り織り上げたこだわり生地。仕立て映えのするハリコシを持たせた生地仕上がっています。
赤みがかったブラウンが今までと違うスーツに仕上がります。男らしくカッコイイです。
生地詳細はコチラ

◆CANONICO 58,000円 4616-2/GR

21マイクロンの原毛を使用し、カノニコ独自の技術のより風合いを損ねることなく、シワ回復性・耐久性に優れた生地です。
出張が多いビジネスマン、体格が大きい方にも生地がだれにくい為、ビシッと着続けて頂けます。
サックスのカラーストライプが知的で上品な印象を与えてくれます。
生地詳細はコチラ

是非、ご来店頂き触って感じて頂けると嬉しいです。
限定2,000着ですのでお早めにご来店お待ちしております。