【スーツを作りたい!初めてのオーダースーツ☆Part2☆】東急百貨店

ONLY SHOP BLOGをご覧の皆様こんにちは!
ONLY PREMIO東急百貨店本店の辻井です。

前回からオーダースーツを初めて作りたい!
でもどうするのか不安…という方へ、ONLYのオーダースーツのご案内を紹介させて頂いてます。

今週は前回の続き、「生地が決まった!」そのあとに行う採寸についてです。

【スーツを作りたい!初めてのオーダースーツ☆Part1☆】 

ONLYのテーラーメイドスーツは『ゲージ服』という、
ONLY独自の採寸用のスーツをフィッティングして頂きます。
 

 7.246 7.244

メンズはパンツがノータック、ワンタック、ツータックから選んで頂きます。
レディースはスカート、パンツからボトムを選んで頂きます。

実際にフィッティングして頂く事により、仕上がりの着用感、サイズ感を実感して頂きます。

7.248 image22

実はこのゲージ服、ONLYだけのすごい仕掛けがあるんです!
ジャケットの後ろについているファスナー、これって何に使うものだと思いますか?

 7.24

このファスナーを上げると…

 7.242 7.243

サイズが1サイズ下がるんです!
これには皆様びっくりされます!!

サイズを決めたら次は着丈、袖丈のバランスです。
ここにもゲージ服にびっくりな仕掛けが…

 image4

着丈は調整ベルトというものをつけて、
実際の着丈に合わせる事により、シルエットをきちんと確認して頂けます。

 7.247

袖丈もラインがある事により、
きちんと測ってお客様にとってベストバランスに合わせることができるんです!
 

このように《実際に着る》全体のバランスを見る事が出来るので、
初めてで仕上りの着心地が不安、イメージできない、などもなくなります♪

全体的な着心地、「窮屈な所はないですか?」

袖やジャケット、ボトムの長さ「気になるところはないですか?」

こちらで確認頂けたら、採寸は終了です!

 

お疲れ様でした(*^^*)

さあ、最後はオプションです!
裏地やボタン、どんなオプションにするかでスーツの雰囲気はガラッと変わります☆

 7.245 image29 image

ここがこだわれる楽しいところです!!
次回のブログでご紹介させて頂きます。また次回もよろしくお願いします!

最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)

[scbutton link=https://only.co.jp/shop/result/tokyuhyakkatenhonten/ target=”blank” variation=”black” size=”small” align=”none”]ONLY PREMIO東急百貨店本店の店舗情報[/scbutton]