【クールBIZに最適なジャケパンスタイル】ONLYなんばCITY店

2017.06.26 | 

 ONLY SHOP BLOGをご覧の皆様、こんにちは!

ONLY なんばCITY店の山本です。

今回のお題は前回に引き続き

「クールBIZに最適なジャケパンスタイルPART2」

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

クールBIZと言えばジャケット&パンツですよね~♪
昼間はかなり暑さを増してまいりましたので、涼しいスタイルをご紹介させてただきます。

涼しいと言えば「リネン」

①REDA ウール&リネン ウィンドウペーン ジャケット
1-0078-42-822  BLU/チェック 28,000円(税抜き)

 

 

 

 

 

 

 

 

リネンとは麻のことで、繊維の中で最も通気性が良いとされているものです。
「麻って涼しいけどシワになりやすいんでしょ~?」
と、思われる方が大半かと思います。
麻は確かにシワになるし回復も遅いです。
しかし、オシャレな方は夏になると麻のジャケットやシャツを好んで着られますよね、何故でしょう。あんなにシワになるのに・・・。

答えは「シワがカッコイイから」です。

麻独特のシワ感が「こなれた」感じを演出してくれるのです。
ちょっと出来るスタッフに先ほどの質問をしてみて下さい。

「麻はシワを楽しんで下さいね!」と、答えてくれると思います。

結論を申しますと、「麻はシワになっていてもいいんです。」です。

「でも、あんまりシワになり過ぎるのもな~」

と、お思いでしょ?今回ご紹介しているジャケットは「ウール&リネン」なので、ウールが42%混紡してあります。

麻100%は本当にシワっシワになりますが、ウールが半分弱入っていますので、麻100%よりはシワになり難く、回復性もありますので、非常に使い易いジャケットとなっておるのです!

麻の風合いも楽しみつつ、手入れもしやすいこの「ウール&リネン ジャケット」一度試してみて下さいね~。
画像のネイビーの他、ライトグレーもありますよ♪

②+PLUS COOL ホームウォッシュ コットンパンツ
1-0026-00-775  GR/柄無地 7,800円(税抜き)

 

 

 

 

 

 

 

 

続きましてはパンツのご紹介です。
この「+PLUS COOL ホームウォッシュ コットンパンツ」の特長は、綿パンなのにシワになり難い!
何故かというと、綿48%ポリエステル48%ポリウレタン2%という比率で混紡してある為、綿は通気性が良く、シワになりやすいという特長を通気性は低いけれどもシワになり難いポリエステルがカバーしている為です。
しかもポリウレタンが入っている為、ストレッチが非常に効いた履きやすいパンツに仕上げました!
夏に持って来いの接触冷感作用もプラスした無敵のパンツです。
ビジネスでも使い易いスラックス形状ですので、クールBIZにも最適ですよ~。

③スウェード コインローファー
7-0327-04-313 BRN/無地 18,000円(税抜き)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は「オシャレは足元から」でおなじみのシューズです。
「あれ?夏なのにスウェード?」と思われた方も多いと思いますが、スウェードは夏にもお勧めの素材なので、堂々と履いて下さいね!

「バックスキン」とも言われる通り、「裏皮」を表面に使用したもので、独特の素材感が大変オシャレですし、通気性も良いので、クールBIZに最適でございます。

最近はローファーに注目が集まっておりまして、ビジネスだけでなく、カジュアルにも使用でき、フットカバーという短いソックスを履いて、裸足感覚でローファーを履いていただければと思います。
特に今回お勧めのスウェード素材ですとジーンズとの相性も抜群です!

他にも色違いの白もありますので、店頭で確認下さいね!
夏には白もお勧めですよ~。

以上、「クールBIZに最適なジャケパンスタイル パート2」でした。
皆様のご来店をスタッフ一同、心からお待ちしております。
この後は「ガンダムブログ」が始まりますので、興味のある方は是非ご覧下さいね!

ガンダムブログ「趣味 ガンダム」第7回

今回も「名セリフ特集」をお送りしてまいりますよ~。

まずは、演説にかけては天下一品!「ヒトラーの尻尾」ことギレン兄です。

 

 

「私の弟!諸君らが愛してくれたガルマ・ザビは死んだ!何故だ?!」

ジオン軍総帥 ギレン・ザビ

 

 

 

 

「坊やだからさ」

シャア・アズナブル

 

 

これも有名なやり取りですよね~。よくパロディにされるやつです。
(余談ですが、このギレンの演説が表にプリントされ、裏の端にシャアの台詞がプリントしてあるTシャツ持ってます。)

ジオン軍総帥ギレン・ザビの弟のガルマ・ザビが、シャア(ザビ家に父親を毒殺されたと思っている)に騙されて戦死した後の国葬で、ジオン国民の戦意高揚の為に行った演説の一部です。(実際は3分ぐらいあるのですが、割愛しております。)
この時ギレンは弟の死を悲しんで演説しているのではなく、飽くまでも人気者のガルマの死を国民の戦意高揚の道具としているところがポイントです。

このギレンの演説はテレビで放送されており、錆びれたバーで飲んでいたシャアがテレビの中のギレンに「ツッコミ」を入れている場面です。
(ガルマを守り切れなかったシャアは左遷されている状態です)
シャアはこのセリフを絶妙なタイミング言いますので、この部分だけでも見ていただきたいですね~。

続きましては、お待ちかねの方も多いと思います。
そうです、ガンダムキャラクターで「上司にしたいキャラナンバー1」のラルさんの登場です。まずはお約束の・・・

 

 

 

「ザクとは違うのだよ!ザクとはぁ~!!」ランバ・ラル

 

 

グフという新型のロボットに乗って雷の中、颯爽と登場し、ザクとの性能の差を自慢するオジサマの図。(「のだよ」て、なかなか言わないですよね・・・ラルさん、カッコイイっす!)

次のこれが「理想の上司的セリフ」

 

 

「ワシの出世は部下たちの生活の安定に繋がる。」ランバ・ラル

 

 

 

シビれる~~!さすがはガンダム1渋い男!今までのアニメでこんなズングリムックリの親父がカッコイイなんて無かったですよね~。
ガンダムにはこのように渋い親父たくさん出てきますので、お気に入りの親父をぜひ探してみて下さい!

実は上のセリフを受けて、「ハモンさん」というラルさんの愛人が言うセリフがまた良いんです。

「兵たちの為?」クラウレ・ハモン

と、自分の為でもあることが分かっていながらラルさんの口から「お前の為でもある。」と言わせたい女心が可愛すぎる名シーンでした。

第8回に続く